♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

寒い・さむい・サムイ・サブイ

2011-01-13 23:41:08 | 移ろいゆく季節の出来事

しばれる夜はココアと風邪の季節用ハーブティーをゆっくり呑むのが定番です。

ハーブディーにはジェンジャー・レモンバーム・ペパーミント・カモミール等のブレンドです。

職場でインフルがボチボチ出てきました。インフル患者が出ると、仕事中もマスクになります。
一日中マスクしてると頭痛がして風邪防止どころか、具合わるくなりそな悪寒がします。

また今週末、一級の寒気団様御来道のため、ヤバそうです。
風邪ひいたかもしれません。頭痛が痛いですw

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (サンちゃん)
2011-01-14 12:19:27
冬はあったかいココアが飲みたくなりますね♪
昨日バンホーテンが安売りだったので買って帰りました。
作り方の説明どおり鍋で作ると美味しそうですが、めんどくさいのでいつもコップの中で・・・です。

ウチの職場ではまだインフル出てないですねぇ。そろそろかな?
ただ「インフル1号」にだけはなりたくないですねぇ。。。白い目で見られるので。。。
sakuraさん、風邪悪化させないよう気を付けてくださいね!
お大事に~

返信する
Van Houten (sakura)
2011-01-16 13:55:55
ココアの定番はやっぱVan Houtenですよね。

スーパーでNestleの黒ココアとやらがやたら売れてて、残り一個しかなかったので、思わず買ってしまったけど、やっぱVan Houtenにはかなわないなぁ。

最近毎日ココア飲んで寝ます。

日中はコーヒーやハーブティーでも締めはココアです。冬・・・ですねぇ。夏は全然飲まないのに。

ちょっと週末は頭痛が若干続いてましたが、昨日吹雪の中、頭に雪降り積もらせていつもの雪見露天風呂に
小一時間浸かった後、ココア飲んで速効寝たら、朝起きてふとんがふっとんでましたが、風邪もふっとんでしまったようです(笑)
   
返信する

post a comment