♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

その後のsakura・・・

2009-06-08 23:30:36 | sakura的ちょっとした出来事


週末のUNHAPPY気分を引きずって、若干体調に変調をきたしたsakuraです。(意識はしっかりしています!)

どーゆー変調かとゆーと。

○食欲不振(夜9時過ぎでないとお腹減らない。多分胃縮んでる。)
○ムリになんか食べても美味しく感じない。
○レモンタルトが一度に半分しか食べられない。
○ポテチのバカ食い&コーラのバカ飲みしなかった。
○頭部左の偏頭痛。
○両肩に悪寒が時々走る。(まるで心霊現象のようだ)
○下痢気味だ。
○床に入っても夜中3時くらいにならないと眠れない。
○当たり前だけど寝不足なんで朝起きれない。
○仕事行きたくない。(これはいつものことか・・・ww)
○同僚との仕事中チャットに反応がイマイチだ。
○etc...

・・・とストレスが体に正直に現れるsakuraです。
ま~長く生きてるんで、お決まりの症状をひと通り呈した後、
数日で正常に戻るんだけどね。

でもストレスが時々あるせいで、むしろ長生きするのかもね。
根拠はない憶測だけど。

ストレスとかトラブルにはうまく付き合わなくは・・・。

                                


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ。 (チョコ)
2009-06-09 12:47:37
こんにちわ!
sakuraさん、大丈夫ですか~?
前記事を読んでコメントしようかと思ったのですが、いい言葉をかけてあげるのが苦手でして・・・。でも本記事を読んで少し心配になってきました。
実は私も年末~年始にかけてこんな状態だったのです。かなり似てます。。あれから半年ちかく経ちましたが、やっぱり「媚薬」のおかげでしょうか?体調の方は戻ってきましたよ。心の方はまだときどき痛みますけど。。
でもそんなときにある方がこんな声をかけてくださいました。
「精神的に不安定な状態で『頑張る』のは禁物です。無理をせず、ゆっくりと心の整理をされてください」と。
なんだかとても嬉しかったです!
そう、辛いときに無理に頑張ることはないんですよ!詳しいことはわからないので、この言葉がsakuraさんにとって何らかの励みになるかどうかわかりませんが、密かに応援しています!
長々と失礼しました~
返信する
精神的には安定してます (sakura)
2009-06-09 14:47:08
コメント毎度ありがとうございます。

体調は不安定ですが、
精神的には安定してます。

そこが10代の娘と違うオバサンの強かさとゆーか、逞しさとゆーか、鈍感力かな。

年を重ねる分、ストレスの対処法も経験値を積んでるんで、心得たものです。

心の整理はついてるんですが、体の症状は後から遅れて出るものですね。

食欲不振くらいなら努力感無しでできるダイエットになって、むしろうえるかむですが、下痢は仕事に支障大なので困ったことになります。

半年も引きずることはないですよ。
元来、あっさりさっぱりしてる方なので。
多少のことで自分を甘やかすことも性に合わないです。何があってもフツーに仕事してた方がsakura的にはむしろ精神衛生上良いです。

蛇足ですが、ネット巡回してると、時々不安定さをブログ記事とかコメント欄にぶつけてる人がいますが、あまり立ち入らないほうがいいな・・・って思うこともあります。巻き込まれるよーな気がするし。

老婆心ながら、チョコさんも気をつけてください。
返信する

post a comment