♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

The Doobie Brothers ♪Long Train Running

2009-01-25 14:57:36 | sakuraお気に入りサウンド♪

The Doobie Brothers はアメリカの1970年代に人気を博したウエストコースト・ロックバンドのひとつで、1973年のヒットがLong Train Running。
日本では、トヨタ(TOYOTA)「ハリアー」のTV CMに使われてたらしいから、どっかで聞いたことあるって人も多いかも。
Billboard Pop Singles最高位は8位。


そー言えば、当時のお兄さん達は↑のボーカルみたく、チェ・ゲバラ風ロングヘアーの人がけっこういたな~。

最近また時々ロン毛の若い男性を見かけるけど、時代が戻ってきつつあるのかな・・・。革命と闘争とか自己犠牲、カリスマ的指導者とか・・・。
今の時代がチェ・ゲバラ的人物を望んでいるのかもね。
オバマもある意味そうだわ。epock-making な点で。

歴史は進みながらも、くり返すのね・・・。
ファッションと同じだわ。

【チェ・ゲバラ】は今、見てみたい映画のひとつでもあります。


最新の画像もっと見る

post a comment