♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

初恋の人からの手紙

2009-04-15 22:47:46 | これってトレンド?


sakura、元気?
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていたsakuraをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずsakuraが一方的に連絡を断ったあのころから、もうX0年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すsakuraにいつも文句を言っていたけれど、sakuraは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。sakuraの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています

そういえばsakuraにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めたころ、sakuraは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなsakuraの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもsakuraらしいですね。

sakuraとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはsakuraが大好きでした。これからもsakuraらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

ピンク文字のところ、ツボにハマッて、言えてるって感じ。
 (*´艸`)

*******************************************************

sakuraさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
sakuraさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、sakuraさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

sakuraさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、sakuraさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、sakuraさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

sakuraさんのアクセスをお待ちしております。

*******************************************************

・・・な~る、イテテテ・・・・。

・・・とゆーことで、gooのトレンドランキングより・・・あそんでみました。なんだかうそこメーカーっぽいですね。おヒマある方、トライしてみては?

         初恋の人からの手紙  


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップしたよ (ゆき)
2009-04-21 22:07:51
この記事、読んですぐに試してみたんですよ~ 記事にもしてあったのに、アップし忘れてました。楽しい記事をありがとう
返信する
ヾ(*°▽°)ノあはは (sakura)
2009-04-21 22:53:50
そうでしたか~。コレぜったいオモロー!ですよね。デタラメかと思いきや、妙にツボにハマって、真実に近いものを言い当てられてたりします。

この後、見に行きますね。

ネタが思いつかない時、gooのブログランキングはなかなか使えます。
気に入ったのあれば、どんどんネタ輸入してくださいね。
返信する
前コメ訂正 (sakura)
2009-04-21 22:58:46
gooのブログランキング

gooのトレンドランキング○
返信する

post a comment