♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

十五夜の和菓子2008 by 美好屋

2008-09-15 00:00:06 | なんか美味しいもの♪


今年も出ましたよ♪近所の和菓子屋ー美好屋のスペシャルな十五夜和菓子。

今年はニンジンうさ子を除く上の4点セットでした。
お値段もとてもりーぞなぼ~で、350円くらいだったかな。
(お饅頭白ウサギさんの赤目がチト涙目ですが、、、。)

ニンジンうさ子は好評のため今年も出てたんですね~。単品売りでしたが。で、今年も買いました。

今年の新作をド・アップ。ススキの穂にまん丸お月さんがクールです。
色彩感覚といい、デザインといい秀逸です。餡子を巻き込んだような感じです。
 

中にきんつばその上にお月様のような栗餡子。その上から透明なゼリーをかぶせてます。なかなか新鮮。

やはりニンジンうさ子は外せなかったんだわ。今年も。

こんなよく出来た十五夜用和菓子は、デパチカの中探したけど、やっぱ見つからんね。職人技です。

実はこの日、敬老の日のご進物用和菓子も買ったためか、お店の人サービス満点で、店頭に飾ってあったススキの穂も好きなだけ持ってって~と言われました。野に咲くススキの穂はタダだけど、今日三越のフラワーショップで売ってたススキの穂は1本100円だったし、ちょっとお得感も味わいました。ま~ここのお得意様でもあるしね~sakuraは。
(*´艸`)

美好屋 (過去記事)


最新の画像もっと見る

post a comment