♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

桜咲く前に「さくら咲く」をいただく sakura (*^m^)o==3

2007-04-01 00:10:09 | なんか美味しいもの♪


これは日高方面三石町の名菓「さくら咲く」STVの「どさんこワイド」で宣伝してたので、買ってみました。買ったのは地下街オーロラタウンに最近できていつも激混み、ウワサの丸井 きたキッチンJR札幌駅西口近くの物産館でも売ってます。
 

         
 

二層の上が桜の葉っぱ混じった桜羊羹。中央の桜のくりぬきした中に桜の塩漬け。その上にゼリーがかぶさってます。言うまでもなく桜風味で、雅なお味がします。


           


静内の桜まつりの頃になると、この「さくら咲く」おいている三石町の八木菓子舗は大忙しのピークかも。桜の和菓子にはやはりお抹茶がベストなのでしょうが、この時は安っぽい抹茶入り玄米茶でした。 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃんの、、、 (sakura)
2007-04-01 00:37:02
喜びそ~な和菓子かも
返信する
桜咲く前に「さくら咲く」をいただく sakura (*^m^)o==3 (MALICE)
2007-04-01 21:13:09
美味しそうな羊羹ですね。この時期にぴったり

テレビで紹介されてたなら・・食べちゃうかも(笑)
なか卯も新しいうどんがでたんですか!?
機会があったら食べてみないと(*^_^*)
返信する
桜吹雪を見るのはいつ? (sakura)
2007-04-01 21:46:00
こんばんわんたんたんめん、MALICEさん

4月がスタートしましたが、札幌はまだまだサブイですね。今日は小雪ちらついてました。

メディアの力はすんごいですね。もりもとのトマトゼリーもそうだけど、この桜羊羹も結構売れてましたね~。どちらも放送直後は結構反響あったみたいよ。(デパ地下で実際に目撃)

あと、そうそう、なか卵でない、なか卯の担々麺、まだご存知なかったですか~なかなかイケますよ。
MALICEさんなら、モリモリ食べそーだから、親子丼とかのサイドメニューに小担々オススメですよ。もちろんフツウサイズの担々も
一度お試しあれ。

p.s.なか卯の前通るとなぜかMALICEさんのことを思い出し、クスッとなります(謎)(*^m^)o==3
返信する

post a comment