♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

札幌ーリラの花咲く頃♪

2007-05-23 23:43:27 | 移ろいゆく季節の出来事

 

そんな中、今日からさっぽろライラックまつり

よさこいや雪まつりに比べるとチト地味めかもしれませんが、けっこう昔から(sakuraが生まれる前から)やっとるようです。 

         

青空に藤色のライラックが映えます。

         

Spring into Summer って感じのおなじみ風景ですね。
デジカメ持った方なら見逃せないお約束スポットです。

         

ビアガーデンもいいけど、セレブを気取ったアナタには、、、
ワインガーデンも似合いますよ。 

           
  さっぽろライラックまつり 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらふく)
2007-05-24 15:51:47
リラってライラックのことなんだ!
知らんかったです^^;
この画像頂きま~~~す!
返信する
知らない人が意外と多いようですね、、、 (sakura)
2007-05-24 22:27:27
札幌の作家、渡辺淳一氏の作品で「リラ冷えの街」とゆーのがあるので自分はずっと前からしってました。

英語のLilacをフランス語でLilasというらしいですね。ただフランスで『リラの咲く頃』とは、一番良い気候のことを言いますが、昨日今日あたりの札幌が良い例ですが、まさに「リラ冷え」で、ベストシーズンとはいえないかもですね。

うちでもまだ時々ハロゲンヒーター点けたり消したりです。

ライラック関連の画像は去年のもけっこうあるので、どれでもお好きなのをお持ち帰りください。
返信する

post a comment