♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

されどハワイ

2012-06-13 02:30:06 | 旅の途中・・・

とゆーことで、今年の夏は海外旅行の王道ーいや、定番ーワイハーとゆーか、芸能人でもないのに、小生意気にもハワイはホノルルで過ごすことになるのですが、こっ恥ずかしいことに、ハワイは初体験です。 フリーツアーなんで、自分で予定組まなくてはならず、なんか参考にハワイ一度でも行ったことある方いましたらイロイロ教えてもらえたらなーなんて思います。ダイアモンドヘッドより、こっちの方が良いよーとか、iPhoneあれば、オリオリフォン要らんよーとか、とかとか、、、。 なにわともあれロコ気分な夏です。柄にもなくね(笑)

 

    

 

                                                           


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立たない情報 (じぇふ)
2012-06-14 03:25:31
恥ずかしながら 『一度でも行ったことある方』 に該当しますのでコメントします。

1) 雨が降り続くと、一度も水着になることなくハワイで過ごすことになる。
↑トラウマ
2) 物価は高め。金に糸目をつけなければ楽しく過ごせる。と思う。
3) コンビニが充実してる。ホテル内にコンビニがあったりするのでその気になれば朝食・昼食は安く済ませることができる。
4) JTBのツアーで行くと乗れるトロリーバスは便利。ショッピング・モールのフードコートでご飯食べたりできるし。
5) 『やっぱアメリカに来たら肉だろ』 と思ってステーキを食べたくなったりしますが本土より高くてショボい。肉はほぼ輸入に頼っているとのこと。
6) 携帯事情に関しては自分が行った 6年前とは激変してると思われるのでよく分かりません。当時は野良Wifiが結構あって、無線LANに接続できましたが…。お友達と別行動をしないのであれば携帯不要だと思います。
7) せっかくなのでオプションのハワイ観光ツアーは体験しておいたほうがいいかな…。

以上、タイトル通りのあまり役に立たない情報でした。
返信する
お役立ち情報ありがとう! (sakura)
2012-06-15 01:08:39
どんな観光ガイドより、実際現地行った方の情報ほど確かで頼りになるものはありませんので、ありがたいことです。

自身のブログUPばかりでなくコメント返しにも手抜かりなくなさっているご多忙極める中での貴重なアドバイス、マジありがとー!

そうそう思い出します。確かな日本でゆーと梅雨明けに当たる頃だったでしょうか。優雅なバカンスをお過ごしになったことがありましたよね。お天気はイマイチでもウクレレ教室だとか参加されたりしてそれは、サマーセットモームの小説の主人公のように過ごされていたのを多少羨ましく思っておりましたのがつい昨日ののことのようです。

そうそう推奨されるようにツアーはJTBです。クジラさんのオリオリウォーカーとか2階だてスカイバスなども乗り放題のようです。滞在予定のホテルはアラモアナに比較的近いレインボー印のホテルですーとゆーとー、すぐピンとくることでしょう。

お部屋が比較的デッラックスな分、食事無プランなんで、多分コンビニ利用も多いことに考えるとコンビニ多数情報聞いておいて良かった。

野良WIFIたくさん飛び交ってたんですね!
やっぱり携帯レンタル必要ないかな。

また気がついたことありましたら。教えてねー!
返信する

post a comment