♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

女性転落!電車通るも無事

2010-02-16 23:47:03 | sakura的感動した出来事

女性転落!電車通るも無事=救助男性、レール間に寝かす
-東京・JR高円寺駅(時事通信)  

救助した男性は、体が自然と動いていた・・・と話してるようですが、実際そうなのだと思います。<人がホームに転落>→<ヤバイすぐ助けなきゃ>式条件反射だったのだと思います。

転落したのが自分と同じくらいの歳の若い女の子というのも多少関係あったかもしれません。(同じ骨をおるなら酔っ払いのオヤジよりは若い女の子の方が助け甲斐あるというものです!ほとんど本能かもねw)

でもなかなかできることではないですよ!その場になると。
それにこれは奇跡が重なった出来事だと思います!

○まず人間は利己的な遺伝子をもった生き物です。
○赤の他人を自分の命を省みずに助けようなんて、フツーできないでしょう。
○もし自分の身内とか友達とか彼女とかならパニクッって、助けようとするものの、何もできずに泣き喚くか。
○自分も中途半端に助けようとしたばっかりに、ヘンな風に身体を動かしたりして、二人と轢かれて即死の可能性大。
○赤の他人だったから、極限の状況でも、冷静にどうすれば助かる可能性がわずかながら残っているか計算できた。
○女性が轢かれる瞬間少しでも意識あったら、身体動かしたりしてヤバかった。
○完璧に気絶していたおかげで、己のおかれた状況に恐怖を感ぜずに済んだ。
○しかし列車が瞬時に己の身体を通り過ぎたおかげで、意識が戻り、自力で列車下から脱出できた。
○しかし助けた男性は気絶してるわけでなく、まったくのシラフだから極限の状況下で恐怖の極みだったろーに、彼女が脱出するのを見届け励まし、その場から逃げなかった。

これって、ある意味オリンピックの金メダル以上だわ。
高円寺駅とか消防庁からの表彰状だけで済ませちゃいけんよ。
金一封も必要でしょ。いや金一封なんかで済まないよ。
叙勲ものだわ。くんなんとかんとか章とか人命救助の褒章もんだわ。

いかにも人良さげな若者だったけど、彼はこれから大モテ街道を歩むことになるかもね。こういう人には、いいことがたくさん起こるにちがいないのです。徳ってやつです。

それにしても池田町出身だっけ?の道産子日本人選手が銀メダルGET! は道民として誇りに思います。

*画像は冬のスポーツをモチーフの氷のレリーフ化。
 トップがカーリングで、すぐ上のがフィギアかな。 


最新の画像もっと見る

post a comment