♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

帰り道ー光の森を通って

2007-12-07 00:54:32 | sakura的つれづれなるお散歩


大通西6丁目~8丁目くらいにかけての<光の森>は今日のように雪がサラッっと降ると、とても幻想的なんですね~~~。

 

手ブレしてもそれなりにキレイ、、、だと思うんだけど、、、。(~_~;)

         

雪がサラッっと降ると、光が反射してこんな風にキレイ。

 

やはり夜景はニガテだ。ブレる。(-_-;)

          

昔、村上春樹の「ノルウェーの森」を上下巻読んでみたことあるけど、(表紙がクリスマスカラーだったかな?)そのイメージかな!?

 

この景色見ると、師走って感じしませんか? 
あ・・・( ̄▽ ̄;)、、、ネブくなってきたよ。

The Beatles ♪Norwegian Wood


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2007-12-09 12:25:57
きゃ~きれい♪
光の森というのですか?
ものすごく幻想的ですねぇ~^^
イルミも素敵だけど、そこに舞い散る冷たい雪はいっそう神秘的で素敵でしょうね。

冬は、黄昏れた色合いが多いので、なかなか写真も撮りに出かけられませんけど、
冬は冬の美しさを撮れたら良いですよね(^-^)
返信する
実物はもっときれいです♪ (sakura)
2007-12-09 23:49:01
nikoさんにもぜひ、お見せしたいです。

実はここはホワイトイルミ☆彡とかミュンヘンクリスマス市のメイン会場からチト離れてて、サブサに慣れてない本州からの観光客さんなんかは、ここパスしてるんでないかな、、、?と思うのです。

ただしっかり厚着してでも見た方がいいよってゆーsakura的におすすめスポットです。

もっと雪降れば、もっといい感じになると思うんで、時々また会社帰り、かじかむ手でデジカメぶらせながら切り撮ってみたいと思います。

この時期の札幌は写真好きな人には魅力的なのか、宿代もオフシーズン設定で安めなんで結構ツアー客来てますね。

いつか実物を検証しに来てくださいね。

米沢のどっさり降った雪景色も楽しみにしてますよ。
返信する

post a comment