♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

秋のニセコ路

2009-09-21 23:43:01 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


蝦夷富士といわれる羊蹄山のなんとキレイなことよ!

雲ひとつない快晴でした。ラッキー。(*^^)v

このエリアは北海道らしいのどけきエリアですが、冬はパウダースノーの名だたるスキーリゾートでもあります。外国人の移住者も多く、どこかヨーロピア~ンな雰囲気も。

この時期まだ紅葉には若干早いのですが、ヒルトンニセコビレッジの羊蹄山を眼前に望む露天風呂には大満足。晴れてたけど冷たい秋風が羊蹄からビュンビュン吹いてきて気持ち良かった~♪

この辺りには他にもいい温泉がたくさんあるので、機を見てまた近いうちに訪れたいと願う著者でした。紅葉の時期ーぜひまた訪れたいもんだわ。冬もきっとよいわ。ボード乗れたらな~。

冬と言えば、日テレニュースによると北海道は21日、この秋初の氷点下を記録。
マイナス1℃を記録した幌加内町では、川の水温よりも気温が下がる時現れる「川霧」発生。旭川市では、去年より25日早く初霜を観測。
冬は駆け足。秋は短し。若干焦りまSNOW~。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (チョコ)
2009-09-27 13:22:31
羊蹄山を眺めながらの露天風呂、最高ですね!!いいな~♪
ニセコはスキーで来ましたが、あまりの大雪で雪酔いしてしまったので辛い思いでしかありません。もうスキーは引退気味(?)なので、こういう季節に訪れてみたいですね!
返信する
秋のニセコも良いですよ♪ (sakura)
2009-09-27 16:26:29
ニセコはスキーリゾートとして人気スポットですが、秋も良いです。これから紅葉が進んできますし。

札幌からは温泉とスイーツ巡りの日帰りツアーもあって楽しいですよ。

10月になったらまた一度訪れたいものだと思っております。

スキーも機会があれば行きたいのですが。
ボード派の方が多いのかな。今は。
返信する

post a comment