♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ヒルトンハワイアンヴィレッジ 簡単MAPとWifi・通信など

2012-08-19 15:36:44 | 旅の途中・・・

画像見ずらいかな。ハワイアンヴィレッジは複数のタワーからなるバカでかい施設で、数種のホテルタワーやイベントとか行うコンベンションセンターなどから成るんだけど、著者の泊まったのがピンク色のココって書いてるとこ。レインボータワー。

ビーチやラグーンでお散歩したのが青い線。ハイビスカスのお花のマークがルアウとかあったコンベンションセンター。隣接したレインボーバザールにはショップやコンビニABCストアが。お土産買ったり、朝食調達したり。

Wifiポイントがピンクの丸らへん。メインロビーやタパタワーの付近。ここにiPad持ってウロチョロしてる欧米人多数。著者もお部屋の有料Wifiは使わず、ここでネットしたり、Skypeで日本に電話したりして、通信はiPhoneの設定大幅に変える必要なかった。時計をハワイ時間にしたくらい。海外パケット定額はSoftBankから聞いてたけど利用しなかった。あんま必要でなかったし。電話したりネットする時間が惜しかったし。

簡単にゆーと、iPhoneユーザーでネットあんま使わない人は、機内モードで3GはオフWifiはオンにしとくだけでいんじゃないかと思います。ホテルのフロントとかスタバとかFreeWifiスポットけっこうあるし。

年配の方で、英語も不安な方ならお守り代わりに旅行会社から提供されるレンタル携帯利用もいいかもだけど、電話受けるのにも別途料金かかるようです。ご注意を!

 


最新の画像もっと見る

post a comment