♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

エジプト広場

2008-02-05 23:29:38 | sakura的つれづれなるお散歩


古代エジプト史上最も大きな「クフ王」のピラミッドを中央に正面左に「スフィンクス」右はラムセス2世の4対の座像のうちの2体を配置。

  

通勤帰りの☆彡8時半頃、舞台では歌謡ショー。(出演者は不詳。)

  

雪像がいかにデッカイかは出演者を見ると、よく分かりますね。
迫力あります。

  

遠くを見つめる目ー黒目書いてあげたくなりますね。中に☆いっぱい入れて。あるいは目からレーザー光線光らせるような仕掛けであれば、なお面白かったのに。(子供が泣き出して困るかな?)

         

雪まつり期間は通勤帰り、毎日こうして道草のしょーもないsakura。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い迫力! (niko)
2008-02-06 09:24:08
ナルニア国もスフィンクスも凄い迫力ですねぇ~♪
去年は、ちょっと雪不足な感がありましたけど、今年はバッチリみたいだし^^
やっぱり一度、北海道の雪祭り見に行ってみたいなぁ…。

だけど夢中で雪像の写真撮っていたら、絶対鼻水・霜焼け・チアノーゼになる気がするなぁ…^^;
返信する
そうだったのか… (ゆき)
2008-02-06 21:20:07
この間、「スフィンクスの絵を何も見ずに書け」って言われて、すごい困ったんですよね…。こんな顔だったのか…。しげしげと見ちゃいました~それにしてもすごいわ!

そうそう。内緒ですが、ここからリンクしている先のブログ主さんは、「ETの絵を何も見ずに書け」というお題をもらって、なかなか上手でしたよ
返信する
ホント、巨大です! (sakura)
2008-02-07 00:07:52
>nikoさん

今回の雪まつりでの圧巻はやはりこの2体の大雪像かと思い、最初にチェック入れました。

今日はまた別なの撮ってきましたけどね。
まあ、徐々にUPしてきますね。

そうなんです。今年は比較的雪が多く、会場はキレイです。平日だけど観光客けっこう来てました。
もし凝られるなら土日はアリの行列になるので、できれば、平日に来るのがオススメです。

そうですね~nikoさんなら鼻水・霜焼け・チアノーゼも忘れてデジカメのシャッターを押し続けるが止まなくなるかも。(*´艸`)

>ゆきさん

>この間、「スフィンクスの絵を何も見ずに書け」っ>て言われて、すごい困ったんですよね…」

そうでしたか。これが多少お役に立ったのでしたら幸いです。
やはり写真だけでは伝わらないものがあります。
本州から観光で来たっぽいお子さん達などは、「ウォ~ウォ~デケ~~~ッ」と吼えていました。

あと雪が降って来ると、「わ~っ、雪がダンスしてる~。」とか文学的な言葉を何気に発したりします。
雪をあまり見慣れない方にとっては異次元体験かもですね。

>内緒ですが、ここからリンクしている先のブログ主さ>んは、「ETの絵を何も見ずに書け」というお題をも>らって、なかなか上手でしたよ 。

そうでしたかこれでスフィンクス的謎が解けました。(*´艸`)次回のお題はET⇒スフィンクスなんてゆーのはどうでしょう?







返信する
上記コメント訂正箇所 (sakura)
2008-02-07 00:11:28
凝られるなら⇒来られるなら
返信する

post a comment