♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

メリクリムードいっぱい☆札幌ファクトリー♪

2006-11-27 23:28:52 | sakura的つれづれなるお散歩



ここも大通のホワイトイルミネーション同様、クリスマスムードいっぱいにライトされてました。とってもキレ~です。

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


        

 

お子ちゃまは、この辺に立って写真撮るといい顔しそ~です。
ハイ、チーズでなくて、、、メリクリメリクリって言わせてみましょう。


        


CMで最近よく登場してるゴ~ジャスなクリスマスツリー
もっとたくさん画像とったんだけど、、、gooブログの画像はバイト数の制限ありで、撮ったクリスマスツリー画像はほとんどが加工要でした。

・・・なので、ヒマみてまた時々するかもだよ・・・

ちなみに、、、目的であるフロンティア館は思ったよりたいしたことなかった。1Fの東急ストアは近隣住民の方々には便利だろね。

2Fは輸入食材(めずらしいお菓子とかいっぱいあった)がたくさん陳列されていて、見ていて面白かったけど。多分よっぽどヒマでないとまた来ようとは思わなんです。


        

雪のないアスファルトを踏みしめるのもあとわずかかな、、、

真っ白で、ツルッツルッな道で、ひと冬に3度はスンゴイ転び方して、最悪の場合は、病院にお世話になるsakura=道産子のわりには歩き方ヘタ人でした、、、

去年は大通のミスドの近くの地下街へ下りる階段でツベッって転んで、ドドドッっとお尻滑りしたよ、、、 モコモコダウンのおかげで、若干ムチウチ気味になっただけだったけど、、、きっと階段シバレテたんだな、、、、  

                

本州から冬の北海道に来る方、、、モコモコダウン着てきた方がいいよ、、、防寒の意味もあるけど、転んだ時のダメージをおさえる、、、ってゆー利点もあるから、、、

札駅近辺なら、ビックカメラ上のユニクロにダウンが売ってるよ
手ごろなの、、、。あ、、、Right ONとかABCマートもあったっけ

では、、、また、、、次回に to be continued...


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい^^ (たらふく)
2006-11-28 00:19:58
相変わらず綺麗な写真一杯、癒やされます^^
もう街はクリスマスですか~。
11月も後3日、いや2日。もうすぐ師走ですね!
あっと言う間に1年が過ぎていきます。
20歳代は10代の2倍、
30歳代は3倍、40歳代は4倍・・・だそうです^^;
前回の記事の旭川の写真は今の状態なんですか?
北海道も広いですね~^^
返信する
ヾ(*°▽°)ノあはは (sakura)
2006-11-28 00:37:09
こんばんわ☆彡 たらふくさん。

最近自分のとこのブログするばっかで、アップアップで(←またオヤジギャグった

なかなか他の方のとこにコメ*残しにいけず、読み逃げ状態が続いています・・・

しかし、、、こんな拙ブログでも癒されてくれる方が、若干名名乗り出ていただき、なかなか嬉しく思います。

そ~ですね~あっとゆーまの1年です。
師走です。
しかし気ばかり走るだけで、何一つ実になることはしてなくて、、、愕然(〃゜д゜;A アワワ・・・となります。

たらふくさんは充実した1年でしたね
そのおうちSTVが取材にくるかもですよ、、、マスコミがブログランキング上位の人に目つけてるらしい、、、です。

前記事の画像は去年のお正月のです。上川神社に初詣行った時渡った橋。シバレテました。
返信する
ファクトリー (MALICE)
2006-11-28 01:04:22
sakuraさん、こんばんわ☆

アクティブに動いてますね!
最近は何処へも行かなくなったMALICEです。

ファクトリーもイルミネーションがはじまって☆
素敵ですね。やっぱり夜行かなきゃだめですね
返信する
それは12月にそなえてるのですよ・・・( ̄ー ̄+キラーン (sakura)
2006-11-28 01:33:58
きっと、12月ー師走の声を聞くと、MALICEさんもあっちこっちひっぱりダコ状態になるでしょ~から、いやでもあくてぃぶぅにならざるをえなくなると思いますよ~。

なので、今の中途半端な時期は体力温存、温存。

明日くらいからまたが降り出すかもです。そしたら朝の道路状況チェックしに早起きじいさんにならなくてはならないかもですよっ、、、

最近週末はイルミネーションを求めて街のいたるところに出没しては、ご満悦のsakuraです。

ブログにしている5倍くらいは撮ってるので、マイピクチャに後、しばらくスライドショータイムエンジョイだよ。

グラコログラコロ、、、sakura=ツッコミ上手とでたわ~(謎)

ボケとツッコミコンビ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ちょっと、、、そこのアナタ、、、また
 (≧∇≦)ブァッハハ!っとなりましたね。

( ̄ー ̄+キラーン
返信する
イルミネーション (MALICE)
2006-11-28 10:50:37
MALICEもイルミネーション見に行きたいです!!

先日の5分くらいしか行ってないし・・

ツッコミタイプでしたか(笑)
MALICEのまわりはツッコミの方が多いな(´▽`*)/
思いっきりボケれる!!・・えっ(゜Д゜;)

雪道、、気をつけてくださいね!!
MALICEも年に1回くらいはコケルときあるけど・・。
返信する
(≧∇≦)ブァッハハ! (sakura)
2006-11-28 23:46:47
・・・に反応しましたね、、、
この顔文字(≧∇≦)ブァッハハ!はなぜか「ぶは」で登録されてました、、、これの顔文字って、MALICEさんっぽいですものね。フフッ

ホワイトは5分じゃあ、物足りないと思うけど、sakuraのように決して1時間も見るもんじゃないよ、、、手がかじかんで動かなくなるし、鼻水が滝のように流れ出るよ。

ツッコミとは出たのだけどね、、、結果は、、、。
しかし職場とか友達とか初対面の人からは天然ボケとよく言われる、、、なんでだろ
自分では2のセンの方に近いと思うんだけど、、、自分が見ている自分と周りから見える自分は、ど~も一致しないようです。

ま~確かにこのブログで判断される限りじゃあ、天然と思われてもしかたないわ、、、

MALICEさんもこの週末は雪道になりそ~なので、気をつけてね。雪道シーズンはじまりだし。

そいえば、むかし、タクシーに乗った時、180度回転してビビッタことあるよ、、、運転手さんは、とわらって誤魔化したけどね、、、こっちは死ぬかと思ったわ、、、雪の壁の中に突入して事なきを得たのだけどね。
返信する
(≧∇≦)ブァッハハ! (MALICE)
2006-11-30 00:06:47
MALICE、、のIMEは・・・

いい・・・で(≧∇≦)b←の顔になります(笑)
MALICEっぽいですか??(笑)

イルミ、、1時間は寒いですね。。
MALICE、、10分くらいでいいや
寒いの苦手だから(笑)

タクシーってFRだから怖いですよ。
後ろ走ってるのいやですもん。。
MALICEの車は4WDとFRをスイッチ一つで切り替えられるので深夜はFRってときあります。

昨年、、豊平川の川淵を走ってたら・・徐々に滑って、、川に落ちそうになりましたけど・・(´▽`*)>
返信する
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! (sakura)
2006-11-30 00:25:59
↑のプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! はププで変換のsakruaの印になりつつあります。ブログ読んでほんとによくプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ってなるから、、、

そっか(≧∇≦)+b=(≧∇≦)b=MALICEなのね
あとでsakuraのIMEに登録しとくかな(笑)

その人らしい顔文字ってあるのが中々面白いよね。

そっか~タクシーはFRだから怖いのか、、、MALICEさんのは、北国仕様なのね。

しかし冬の豊平川に落ちるのだけは避けたいね。即凍死だろうからね、、、
あ・・・( ̄▽ ̄;)

今、、、また江原タイムだけど、またピンポンが鳴ったね、、、もはや定番だね。

そうそうそちらの坂のビスケット記事みて思わずココアとビスケット食べてしまったよ。

子供の時、よく坂の英字ビスケットをABC順に並べて遊びながらココア飲むのがお気に入りだったのだよ。冬の子供ティータイム。

今、英字ビスケットはきっと作ってないのかもね。
ちょっと坂の人に聞いてみたいことだったりする。
(コメ*にも書こうと思ってたのだけどね
返信する

post a comment