♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

函館冬紀行 etc...

2011-01-22 15:38:14 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


旧函館公会堂近辺の建物です。yellow&blueの配色が函館っぽく雪晴れの空にピッタシ。

ベイエリアから望む函館山。晴れるとバッチリ見えるのだ。

大荒れだったホワイトアウトクリスマスの翌日、ホテルの入口はこんなんなってました。

冬のベイエリアってこんな感じ。

再会の噴水とやらは凍ってます。

       

出発前のひと時。多分雪の影響で列車は遅れてるの確実とよみ、旅行クーポンのおまけでついてきたコーヒーチケットでのんびりくつろげました。

いい旅でした。

                           
また来るよ。きっと。

クリスマスが終わった午後のベイエリアのホテルは閑散そのもの。

今の時期の函館はどっかなぁ~。

一方札幌は、もうすぐ雪まつり。大通公園に面したオフィスからは雪像の製作過程を毎日見てます。
ただ雪まつり中は宿代がバカ高くなるのよねぇ。

雪まつり期間中は、お金いっぱいもった中国人・韓国人が札幌市内を闊歩します。
きっと定番お人気冬ツアーなんだろね。向こうの。


最新の画像もっと見る

post a comment