♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ついにキタ~(w゜□゜)w 初雪・・・目撃したsakuraです

2006-11-12 15:37:56 | 移ろいゆく季節の出来事

 

初雪がきてしまいました。 

今日の午前11:00頃に札幌でみぞれ混じりの雪が降ったそうです。
しかし恥ずかしながら日曜日は寝坊がお約束のsakura(土曜日もだけど)その頃、まだ夢の中で、その瞬間を見逃すことにっ・・・  

・・・で、やっとこさ起きてきて、あ~見逃したな~初雪・・・とつぶやきながら、昨日の記事のコメレス書いたりして何気なく窓のそとを見ると・・・

キタ━━━(゜∀゜).━━━!!! ふふふ降ってるではないか 

                 

しかも既に隣の家の屋根に真っ白く。うっすらと積もってる。13:30頃

(w゜□゜)wと思って、興奮して思わず昨日の記事のコメに実況中継するsakura。
しかしすぐに雪は止み、とけちゃった。14:00頃
晴れ間も出たぐらいにして。 

            

気象の目まぐるしい変化にしばしその後も降ったり、止んだりです。今もうっすらと地面に雪。

ついに来るべきもの到来って感じの今日でした。

さて、、、今夜はおでんかな、、、おでんには太いうどんも忘れずに入れてしめよう、、、、フフフフッ

    ウウウウッ {{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ 


ちなみに当ブログ過去記事によると、去年の初雪は9日
今年は去年より3日遅く、例年より16日遅かったらしぃ・・・地球温暖化ってことですかね~。
今年の大竜巻襲来もこんなとこで何気に納得・・・

      

注)これは去年の雪まつり頃の大通公園の画像(実況ではないヨ)


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日が・・・ (sakura)
2006-11-12 18:08:22
今、アジアシリーズ2006の決勝プレイオフ

今日が北海道日本ハムファーターズのアジアシリーズ2006の優勝記念日にもなりますように
返信する
降ったね~ (たらふく)
2006-11-13 00:09:26
ついに初雪だね~。
暖冬の予感だったけど、去年と3日しか変わらないんだね。
明日の朝はまだ夏タイヤだから、徒歩通勤かな。
ファイターズも優勝したけど、日本シリーズほど盛り上がらなかったね^^;
札幌でやればもっと盛り上がったのにね。
優勝チームのホーム球場でやればいいのにね!
集客だってもっと多くなるだろうし。今日も空席が目立ってたし。
返信する
全くですね~ (sakura)
2006-11-13 00:13:55
そうですね~シンジョーもいてホームで試合だったら、さらに盛り上がりましたよね~

なにはともあれ、今日は(あ、、、昨日12日は)
初雪&ファイターズ、アジアNO1記念日に決定
さてっと、しかしまだ白いもんがチラついてる、、、明日の通勤がチト怖い・・・
で出勤の方もび~けぁふぉ~

では、>たらふくさん&ALL

また1週間が始まる・・・早寝します
返信する
あっ! (MALICE)
2006-11-13 00:30:19
早寝しちゃった・・・。

雪もつもったりで、、、いいんだか、、悪いんだか・・。
あんまり寝てないので変なテンションのMALICEです。。
返信する
おっ! (sakura)
2006-11-13 22:58:49
ちょっと、Just missed the Train...
だったかな~昨夜は

お相手できなくてごめんね~
sakuraさんは昨日は初雪降ったので、ちょっとおだち過ぎちゃってさ~早寝してしまったよ

おかげで今日はスッキリ

MALICEさんのテンションも今日は正常に回復したかな~?

そうそ・・あんま寝てないと異常にハイテンションになること・・・あるある・・・。休みの前の日とか朝の5時まで起きてることある。NHKので日の丸出るまで(笑)

ハイテンションの理由はそれ以外にも・・

更年期・・?まだ早いよね~

あ。。。もしかしてでもしちゃったの?
Baby~
返信する
あっ! (MALICE)
2006-11-13 23:14:49
帰ってきた!!

おつかれさまです。
休みの前の日に、、5時前起きてたら、、休みの日中は爆睡じゃないですか!?

更年期??
早いんではないかと・・・

MALICEが??

・・・淋しい・・・
返信する
おっ! (sakura)
2006-11-13 23:26:24
今こっちでコメReしてから、そっち行ってきて、ピンポン鳴ったから、またこっちもどってきたよ~ゼイゼイ

sakuraはオバンだから、行って戻ってくるだけで、ゼイゼイです。

ごめんね~。MALICEさんが働いてたり、感慨にふけってる?らしい・・・時に、爆睡してたりして・・・。

MALICEさんは明日オフかな~?ジャスコの火曜市だから・・・←覚えられやすいね。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡

そうね~って自分でも気がつかないうちに落ちてるものなのよね~~~

MALICEさんはそ~ゆ~お年頃だもんね~。
まだまだこれからだ~

そうそう、札幌の素敵なお空ね~sakuraも実は写メってみたよ~。でもカラスが写ってたから失敗だ~ホントは「最後の一葉」撮ろうと思ってたんだけど・・・
返信する
あはは・・・ (MALICE)
2006-11-14 00:20:48
夜のsakuraさんは忙しいですね(*^_^*)

爆睡は時に必要ですよ(笑)

MALICEは、、明日ジャスコ攻めに行こうかな~。
給料日前だからやめた

MALICEの青春は終わっているので、、な時期ってのも・・・

sakuraさんも空、、写メってたんですねカラス・・・(笑)

「最後の一葉」・・・MALICEも写メりたい
返信する
うふふ・・・ (sakura)
2006-11-14 00:30:45
ハイ・・・なかなか平日は遅く、朝は早いので・・・平均睡眠時間5時間くらいとれればいいとこでしょうか・・・

なので、土日は爆睡曜日です。

(〃゜д゜;A アワワ・・・な時期が終わってるですって・・・三十路前にして、なんと枯れたことおっしゃるの

男は30からよ~

なかなかこの時期はナイスな被写体が多くて、sakuraは通勤途中もあちこちキョロキョロしてます。

そうそう、今日は通勤途中に枯葉に残った雪を写メってる女の子がいたいた・・・。
きっとブログの素材集めね~とか思って、ほくそ笑むsakuraでした~

では、明日オフならば、今日は思いっきり爆睡してね~
返信する

post a comment