♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

札幌競馬場ー初体験

2010-09-05 16:19:18 | sakura的つれづれなるお散歩
あまりの蒸し暑さで家におられず、かと言ってデパートとかスーパー行くのもワンパターンなんで、ちょっとパターンを変えてみました。

競馬場ツアー(笑)

土日にレースがある時は近くの地下鉄駅からほぼ5分おきにシャトルバスが出てます。
にも関わらず、どのバスも満員御礼状態ーとゆーことからも競馬人気がスンゴイことがわかりました。



こんな風に芝生に座っている人多数。

                       

運動会みたいく、みんなシート広げてお弁当食べたりビール飲んだりしてます。



こんな風にトラック走るレースと

                      

こんな風に芝の上走るレースがあるんですね。
芝のレースはすぐ近くをお馬さんが通るんで迫力でした。

 

2レース見たけど、馬券は買いませんでした。
競馬場にとっては、いい客ではありませんね。

競馬ってゆーと、日曜日のオヤジってイメージですが、今は家族総出で見に来てる人多数。
子供連れの多いこと。それに若いGALもけっこういます。CMのせいもあるのでしょうね。

これだけ人多いとお祭り気分で、露天や道内各地のうまいもの市もたくさんやってました。
気晴らし、暇つぶしにはいいですね。
パチンコより、戸外だしむしろ健全な娯楽って気がしました。

しかし馬券はどーも買う気がおきません。
小学生でも馬券もってたりするの見ましたが。

それにしてもこの蒸し暑さ・・・なんとかして・・・って感じです。
モウロウとしてきます。
廃人です。(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (サンちゃん)
2010-09-07 00:05:40
私も競馬場には行ったことないです。
まあ、近くにないってのもありますけどね。。
競艇と違って芝生の上で見学できるのなら
馬券買わずに行ってみたいです!
かっこよく走る馬を見るだけでも十分楽しめそう♪
返信する
競馬好きにはパラダイス (sakura)
2010-09-09 00:05:18
自分の住んでいるところは、実は競馬好きのパラダイス的ロケーションでした。

今や競馬は賭けのお遊びーとゆーより、家族総出のレジャーって感じです。

子供も喜んで興奮して見てましたよ。
レース始まると。

ただ芝生上のレースは接近し過ぎて、ちょっこ怖いくらいでした。


返信する

post a comment