♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

手ピカじぇるの甲斐無く・・・

2009-08-27 23:57:16 | sakura的ちょっとした出来事


おかげで、勤務中マスク強制着用です。
皆一斉にマスクして仕事している姿は・・・かなり・・・
シュールと言えます。(-_-;)

                    

マスクを長時間してると、予想通り気持ち悪くなりました。
新型でなく、他のビョーキになりそう・・・です。

いっそ皆で感染して抵抗力つけたろか・・・とか、学級閉鎖とか学校閉鎖があるなら、会社閉鎖があったって、いいんじゃない!?と思ったりするsakuraでした。

身近で新型発覚したこと、天気予報が明日ALL DAY のため、なんだか明日会社行きたくないです。

身近にヒタヒタと近付いてきています。新型の恐怖・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・・ (チョコ)
2009-08-29 21:49:14
こんばんわ!
こちらもどんどん「新型患者」が増えてるみたいです。。怖いですよね。。
ニュースで30代の方が亡くなられたと聞くとすごく怖くなります。。
多くの人と接する機会は少ないほうですが、どっからくるかわかりませんものねぇ。
しっかり予防して気をつけましょうね。
会社閉鎖って聞かないですよね。なんでだ?!
返信する
怖くはないのですが・・・ (sakura)
2009-08-30 19:01:55
自分は持病無いし、年のわりに抵抗力ある(しぶといともゆーw)方なので新型になっても死んでしまうことはまず無いと思いますが、健康に不安のある方や妊婦さん、高齢者や子供は要注意ですね。未知のウィルスだから治っても後遺症とかあるかもしれないし。

チョコさんは多くの人と接する機会がないのは幸いです。私は毎日人の多い大通まで地下鉄通勤だし、休みの今日も北海道マラソン見たりしてたから多くの人と既に接して、いろんな病原菌をもらってきています。多分。

そんな中、咳こみそーなおじさんを見たら、瞬時にサッと顔を背けたり風邪気味っぽい人みたら巧みに遠ざかる技術を身につけました。

会社はインフルエンザ休暇とゆーのが年に1~2回あると嬉しいです。

しかし日本では個人の健康より日々の経済活動の方が優先されます。マスク配布でお茶濁すのは形だけって感じがしますねぇ~。


返信する

post a comment