♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

真夜中の午前3時・・・あぁぁぁ無情・・・

2005-09-28 00:08:15 | sakura的ちょっとした事件

昨夜は予感がしていた。PCがなぜかいつものスタンバイ状態にならずに、かってに再起動を繰り返したり。ショートカットヘンチクリンな状態になったり・・・(ウイルス?)どーもおっかしかった・・・しかし激疲労状態の私は慢性睡眠不足状態を解消するため、な感じを抱えたまま眠りについた・・・そう、たっぷり眠ってお肌のコンディションもバッチリでお仕事お仕事、明日もガンバラナクッチャ・・・とつぶやきつつ・・・

とっころが~~~そーはどっこい!やっと爆睡状態になりかけたその時!!!無情にも火災報知機耳をつんざく爆が鳴り出したのです。

心臓弱いじいちゃんなんぞは心臓発作で死んでしまうかもしれんほどのそれはスンゴイ爆音です。学生時代、火災避難訓練で聞いたーそれ、その音です。さらに弱ったことに、警備の人が来ない限り、その爆音は誰も止めることがけっしてできません!

当MSの警備のお兄さんがすぐ急行。どうも火元とゆーか爆音の発信源はうちの近くらしく、ボーゼンと玄関で待機していた私は、自ずとそのお兄さんを案内役に。煙出てないか、臭くないかパトロールに同行しました。

しかし・・・どっこも異常なしーヘンだな~~~確かにこの辺がアヤシイ・・・んだけどな~~~と思って、ピンポ~~~ンとうちの隣のベルを鳴らすと・・・

すいませ~~~ん、うち・・・です・・・と消え入りそうな若づくりした中年女性の声が・・・

あの~~~実は~~~~ロウソク・・・・使ってて~~~で、煙が出て~~~消そうとしたんだけど~~~だめで~~~とか意味不明なことを言うも、ドア開こうとしません。

警備の人がムッとして、ハァ~~~?ロウソクだけで~~~?それだけですか~~~?と言うと、やっとドア開けてくれて真相を教えてもらいました・・・・

詳細はちょっと公共の場ではお伝えできません・・・小さなお子さんも見てたら困るし・・・後は想像と妄想にお任せします。

あ~~~おかげでさらに仕事で蓄積しきった疲労度はさらに増し、ストレス解消どころかさらに増幅・・・今晩こそ安眠できますように!

お隣の方!お願いだから今晩はヘンなことしないでね~~~ 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2005-09-28 15:51:24
ひええ~、それは大変でしたね~。

私もうっかり、フライパンで調理中にワインとか

ダーっといれて一気に加熱したときなどに

警報機ならしちゃったりするけれど

夜中の3時はさすがにない・・・(苦笑)

しかもローソク???

とにもかくにも、お疲れさまでした~(^^;;
返信する
ちなみに・・・ (sakura)
2005-09-29 00:19:13
この話がfictionでないことは真実です。

sakuraの周りではfictionっぽいことがリアルに起こるので、ブログネタの尽きるところがありません。おかげさまで退屈しない・・・いや、できない刺激的な人生を歩みつつあります。
返信する
不気味な隣人 (だよねだよね)
2005-09-29 09:56:45
さくらさん 大変だったねー

隣人が不思議な行動にでると生活のリズム狂うよね

うちもお隣さん はじめは分からなかったけど

どうやらボ*が始まってるらしく

うちが出るたびにドアの開閉を繰り返すし

レレレのオジさんみたいな竹ボウキで掃いて

隙あらば入ってくるタイミング狙ってるみたいだし

(玄関にでると必ずいるの コワイ)

植木鉢(花が咲いてる時です)を勝手に持ち去り

ちゃっかり玄関に飾ってるよ!!!

それとなーーーくご主人さまに話した事あるけど

『いやーわたしも大変なんです』的返答をされてしまい

いやー世間で良く言う(言わない??)

『子を笑うな来た道じゃ 親を笑うな行く道じゃ』

ってのを思い出し なるべくかかわらないよーーーに

気をつけて暮らしてます

あれ 話ズレちゃったかな?

ローの真相は?

アロマ? マニア? 気になる所ですねー

返信する
後者っぽいです (sakura)
2005-09-29 23:45:05
だよねだよねさん、お久です♪事の真相はマ*アっぽいです。でも詳細は***です。お互い隣人に布団たたき&騒音オバサンが来ないよう祈りましょう!実は反対側の隣が空きなのです。(戦々恐々)また遊びに来てね。
返信する

post a comment