♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ついに点火、、、(-_-;)

2007-10-15 00:08:47 | 移ろいゆく季節の出来事


ハロゲンヒーターついに点火です。

         

まだまだマンションに備え付けのガスストーブは点けられません。
ガスは灯油よりずっとコストかかるのです。長い長い冬、燃料費は夏場の5倍以上にもなるのです。しばらくはハロゲンヒーターが活躍します。

         

一度点火すると、じっとその場を離れないニャンコのような困ったsakura。その態度は家族からのひんしゅくかうこともしばしば。(~_~;)
ちなみに去年の点火は20日頃だから(過去記事確かめてみた)、約1週間早い点火でした。
やはり季節の進捗が早いってことかもね。

         

サブイ中、今日は薄手綿入れジャケットを着込み、地下鉄南北線の南端=真駒内まで遠征してきました。真駒内駅周辺は山が近いからかな~札幌の街中より一段紅葉が進んでおりました。

金色の街路樹の下を歩いていると、なぜか昔流行ったドラマ、『金妻』のテーマソングがリフレイン、、、。(*^m^)o==3

<!-- 金妻テーマソング♪恋に落ちて -->

見上げると今にも泣き出しそうな寒々とした秋空。
かつての<金妻>たちは、税金の大増税と物価急上昇のわりに上がらない給料に、もはや金妻などしている余裕など無く、<パート妻>しているのかもしれません、、、と、団地の多い真駒内の街中を歩きつつ想像してみるのでした。      

          


かつての石田純一のように、「不倫は文化だ!」なんてこのご時勢の中のたもうものなら、このあいだの亀田選手のように、大ブーイングの嵐で、槍降ってくるかもしれませんね。(-″-;)・・・・・・

          

さっき日曜のお楽しみ番組『田舎に泊まろう』何気に見てたら、sakuraにゆかりのある土地が出てきて、ウルトラたまげました!
\(◎o◎)/! 

このことは後日<sakuraのひみつ日記>にでも書いておきます。sakuraからパスワードを送られてきた方はチラ見してみてください。
(パスワード設定するほどの内容でもないのですが、、、(~_~;)


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋に落ちてカバーは、、、 (sakura)
2007-10-15 00:06:20
徳永英明の最近のカバーがなかなかいいです。
河村隆一のカバーはちょっとビックリして目が覚めそうになる歌声で、派手な金妻を想像してしまいます。


小林明子は初々しいですね。髪型が時代を感じさせますが、、。
今の携帯時代にどっぷり浸かってしまった若者なら、「ダイヤルゥ~まわして~手を止めたぁ~~~~♪」なんて感覚理解できないのかもですね。
返信する
Unknown (MALICE)
2007-10-15 23:23:47
先日の亀田の試合はないですね・・。

sakuraさんはハロゲンですか。
僕も昨年まではハロゲンでがんばってました(笑)
足元だけ。
今年は備え付けのストーブ着火です。

あっという間に秋も終わってさっぶい冬になるんでしょうね・・・
返信する
ハイ、しばらくはハロゲンです (sakura)
2007-10-15 23:41:54
うちのマンション備え付けのはガスストーブなんで、寒さが本格的になるまでは、なんとかハロゲンでしのぎます。
(同じく足元だけあったかいのね。)(*^m^)o==3

MALICEさんの新居はサブイのかな?
ガスより灯油とかの方が安いよね。
北海道は燃料費バカ高いから、税金安くしてほしいよね。その分。そーいえば、北海道で今燃料手当てって出る会社あるんだろか?

秋の紅葉を見にと真駒内まで行ったわいんだけど、昨日は途中にわか雨降り出して、結局引き返しました。
残念、、、。今週末にかけてたのだけど、また天気悪いみたいだし、、、。

こーやって、ボヤボヤしてるうちに白いものが降ってくるんですよね~。
あ”~~~ヤダヤダ、、、。

BTW,亀田本人はにボクサーライセンス停止1年。他父と兄にも厳しい処分下ったよーですね。
これでボクシング界では悪名高い一家になってしまいました。

あとファイターズ今日は快勝でしたね。
ダイジェスト今見てたら、なんだかすごいファインプレー出たのですね。場外に転落しながらもボールに噛み付くなんて、鳥肌もんプレーですね。

コメントに今日の心境つづってしまいました~。
ヾ(*°▽°)ノあはは
返信する

post a comment