♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

アナタはドナタ!?

2008-12-03 00:31:34 | sakura的ちょっとした出来事


ちょうど20分ほどの乗車って、ひと居眠りにはうってつけの時間でないでしょうか?その日も例によって、日頃、慢性寝不足状態のsakuraは、その貴重なショート・すいみんタ~イムを利用してました。

で、自分の住みか至近駅まで、あと2つってとこぐらいで、それまでのウトウト寝→しっかり爆睡、、、してしまったらしいのです。

で、心地よ~い気持ちで居眠っていると、そこへ耳元に何か囁きが、、、!!もしかして、Angel Voice!?

「着きましたよ~着きましたよ~天国に~。起きてくださ~い!!」 

、、、というのは空耳で、実際は「着きましたよ~。ここで降りるのでしょ?」って声。

ふと我に変わり、Angel Voiceの主の方を見ると、白っぽいコートに白っぽいズボン、そして真っ白い髪に優しそうな目をした杖ついたおじいさんだったのです。

                 

「あ、、、ありがとうございます!」と言って、慌てて降りたのだけど、考えてみると、そのおじいさんのことーsakuraは全く知らないことに気がつきました。

でもおじいさんは、sakuraがこの駅(終点ではないよ)で降りることを知っている、、、ナゼ???ここで降りるってワカッタンダベカ???

今もって謎、、、です。どことなく転倒がきっかけで、寝たきり状態になってしまった前の管理人さんにも似てるんだけど、、、まさか、、、昇天されてた???
で、、、時々地上を巡回している???

いや、、、、時々sakuraがこの駅で降りること、知ってた、、、注目してたってことなんだろか、、、単に、、、。

実にミステリアスな夜となりました。(~_~;)


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらふく)
2008-12-03 13:45:21
杖ついたおじいちゃんだから笑って聞けるけど、
普通のおじさんだったら恐いよね^^;
ともあれ気をつけてね^^

返信する
Unknown (たらふく)
2008-12-03 13:45:59
あっ!
それと今年も画像お借ります^^
返信する
う~ん、、、 (sakura)
2008-12-03 23:45:33
恐い感じは全然しなかったんだけど、何かやっぱり不思議です。
多分自分はそのおじいちゃんの孫(、、、でもないか、、、)or子供にでも似てたのかな~。だから下車駅覚えてたのかな~と推測しています。

たらふくさんも、自分は全然知らないのに、相手は覚えてて、親しげに話しかけられるとかありませんか?自分はけっこうそーゆーのアリです。なぜかは謎?ですが、、、。

画像はどうぞ好きなだけtake outしてください。著作権料は画像1枚につきチロルチョコ1個分、またPVは1作品につきチロルチョコ3個分とさせていただきます。
ジョーダン、ジョーダン(笑)

それからそちら、先ほどチラ見してきましたが重症の風邪ひき中なんですね!
どうぞお大事に。

自分は今のとこ、まだしぶとく無傷です。ただインフルエンザの予防接種してないから、一度ひくと重症化するかもです。
返信する
Unknown (たらふく)
2008-12-04 00:22:29
>>自分は全然知らないのに相手は覚えてて、
>>親しげに話しかけられるとかありませんか?

全然ありません^^!
普通ないよ、不思議だね^^;
その人達sakuraさんにしか見えなかったりして
返信する
いや~マイッタな、、、 (sakura)
2008-12-04 00:39:27
>その人達sakuraさんにしか見えなかったりして

ハイ、、、実はズバリ!そのことを気にしてたんです。本当はこの世に存在しないものを見てたんじゃないかって、、、。

さすが、、、たらふくさん、読みが鋭いな~。風邪ひいてるのに。

返信する

post a comment