♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

小樽運河

2012-06-20 01:05:00 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~

6月2日今シーズン初の小樽でしたが、観光客の皆様が訪れる定番スポットをUP。

こっからの景色は絵葉書とかになってるけど、ベストな撮影時間帯はマジックアワー、いわゆる日没直前の群青色に真っ赤な夕焼けの時間帯です。上画像はイマイチ

この辺に写真の業者さんとか、人力車の真っ黒く日焼けしたお兄ちゃん達がいるよ。

 

 

 

 

 

 

小樽はこれからがシーズンです

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽って (ピザ丸)
2012-06-21 07:41:29
sakuraさん、おはようございます。
小樽、良い雰囲気ですね。10年位前に行った切りですが、さらに街全体が良い雰囲気になってるみたいに見えます。
行きたくなっちゃますね~っ(^^)
返信する
だいぶ様変わりしてます (sakura)
2012-06-22 02:19:36
コメントありがとうございます。ピザ丸さん。

10年前と比べるとかなり変貌を遂げています。
小樽は快速で30分くらいなので、時間のある時はよく行きます。癒されます。海鮮はもちろんですが、ラーメンも美味しいです。運河沿いとメルメルヘン通りは定番ですが、小樽築港近辺も良いです。7月末にうしお祭りがあるのですが、花火大会もあって、夏気分満喫できます。

ぜひ奥様と来道してみてください!
返信する
行きたい(~_~;) (ピザ丸)
2012-06-22 23:06:13
妻がラベンダー好きで、これからの季節が最高に綺麗なので、さらにラーメン好きなので行きたいです。(~_~;)
でも、今の職場では休みが取れないので・・・・。仕事はそこそこ位の忙しさが良いですね。(T . T)
返信する
ラベンダー (sakura)
2012-06-22 23:34:24
そうそう、ラベンダーといったら定番は中富良野のファーム富田ですが、ここはシーズンになるとスンゴイ人出です。本州からここのラベンダーを見るだけに毎年来ているというツワモノのおばちゃんもいました。(多分旦那さんは留守番と見た)

ここってものすごく広いので、観光客の方は知らずにいるかもですが、奥の丘に登ると大雪連邦とローカル線を望む景色が広がり、なんともいえない感動を覚えます。

札幌近郊なら滝野すずらん丘陵公園もでもラベンダーを見ることができますが、やはり富良野は圧巻です。

今はお仕事大変かもですが、老後のお楽しみいっぱいですね。

*当ブログの上部のブログ内検索で、富良野と入れてみてください。過去記事がヒットして結構楽しめるかも。
返信する

post a comment