♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

京都のういろう

2008-03-23 00:19:23 | なんか美味しいもの♪

 

ういろうはとても好きな和菓子です。北海道で似た感じの和菓子って言えば、かの有名な深川のウロコダンゴなんだけど、それとチト似て、ほんのり薄甘味。

                     

いろんな種類のあって、全部買占めしたかったのだけど、とりあえず一番食べたかった三色お花見ダンゴういろうGET!!ついでにゆずういろうとやらも。もうあっとゆーまにペロリといけましたよ。多分低カロリーだと思います。

京都物産展を盛り上げるべく、舞妓さんと芸妓さんも来てましたよ。

          

まだ16歳だと!!!でも京都では特別に舞妓さんはお酒OK!なんだって。去年も大丸デパートのお招き受けたらしいよ。

          

舞妓さんが華麗に舞う踊り。

          

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment