♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

今日から秋?

2008-09-04 00:00:00 | 移ろいゆく季節の出来事


とゆーのは、本日の札幌、午前中は昨日に引き続きの夏の日差しでムッシムシ状態だったのですが、ちょうとお昼12時頃ー時報を告げるように雷鳴が鳴り響き、一気にどしゃ降りとなったからです。

突風も吹き出し、雨足がおさまった頃には、ムッシムシの空気が一変、涼しい、、、とゆーか冷たい秋の空気に切り替わったのです。
夏から秋へ季節がシフトした瞬間かもしれません。

                

福田首相も季節のシフトに合わせて辞任されましたね。
きっと遅い夏休みを取りたくなったんでしょう。今頃の夏休みって、なかなか良いです。観光地はそんなに混んでないしね。気候もちょうど良いですし。ま~あくまでも当てずっぽうの単なる勝手な憶測なんだけど。
本当は庶民の伺い知るところではない、ふか~~~い政治的判断からなのでしょうね。ご本人が示唆するように。(*´艸`)

電撃辞任とか報じられー号外も出たりしましたが、sakuraはあんまり驚かなかったですよ~。当日のブログ更新を知らせるRSS見ると、皆さん一斉に驚いたり、怒ったりしてますけど。

だって始まりからして、なんだか次の人の繋ぎのような雰囲気だったし、この時出ずしていつ出るの?って感じもあったし。もしかしたら日本の元総理大臣ってゆー肩書きが魅力的だったのかもね。

                

次はアキバ系を支持政党とする?ローゼン閣下=麻生さんになりそだけど、どうなるんでしょう?劇的には変わらないと思うけど。ひっ掻き回してハイ終わり!ってことにまたならないことを祈りたいですね。

「政治的空白を空けないために辞任する」とゆー福田総理の難解な言い訳は、「痩せるためには食べなさい」とゆーのに似たパラドックスなんでしょうか?頭悪すぎてsakuraは良く理解できませんwww


最新の画像もっと見る

post a comment