♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

どこかレトロなもの、、、

2008-02-29 23:19:31 | sakura今日のつぶやき(-.-)


↑最近コンビニで気になったホットケーキサンドアイス。
ホットケーキにアイスを挟むのは新感覚ですが、ホットケーキ自体は、どこか昭和のおやつって感じです。でもこの前ホットケーキ久々に作ってみたら焦げてしまい、上手く作れず、悔しい思いをしました。弱火が基本なの忘れてました。

         

↑信州のおやきとやらをデパチカ(丸井さんの)で買ってみました。
画像は野沢菜とそば入りつぶあんですが、他にみそ茄子とかもありました。郷土のおやつといったところです。どこか懐かしい味がしましたね。やはりレトロです。

   

雪の回廊ですれ違ったご婦人の後姿。やはりどこか昭和レトロな感じがして、思わず振り返ってしまいました。

昭和生まれのsakura自体、レトロそのものなのにね、、、。(*´艸`)

   

綿入りお布団のような雪もどこかレトロです。
(って感覚は自分だけか、、、、。)   

、、、とゆーことでうるう年の2月の最終日もそろそろ終わります。
今日が誕生日だった方、4年に一度しか年とらなくていいですね。

会社のPCは予想はしてたけど、時々ストライキ起こしてました。

         

道路の雪はとけても、近所の公園の雪はまだどっさり、、、(-_-;)

最後にどこかレトロなピアノサウンド♪

<!-- Vanessa Carlton ♪A Thousand Miles -->


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月 (MALICE)
2008-03-01 23:44:21
こんばんは☆彡
3月になりましたね!

ひよこ、、かわいい。一緒に風呂入りたいです。
前々から欲しいんですよね~笑
返信する
ヾ(*°▽°)ノあはは、、、 そ~きましたか! (sakura)
2008-03-02 00:51:14
月初めにいつもご登場、ありがとうございます。

そこに注目されましたか!!確かに、、、一番レトロなのはこれに決まりだわね。
(*´艸`)
アヒルだかひよこだかわかんないけど、、、。
昭和*0年代生まれの子供はみんな銭湯行くとこれ浮かべて遊んだものです。
、、、ってMALICEさんも昭和組みかもだけど、多分の*がチト違うハズ(笑)
それにしてもナゼこんな昭和の三丁目の夕日的レトロなオモチャが家にあるのか謎でしょ?
実は今もある場所で売ってるのですよ
今度MALICEさん用に買っておきますね。(笑)
さすがにsakuraさんは今ではこれと一緒にお風呂に入ることはないです。(爆
返信する

post a comment