♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

田舎料理

2009-09-04 22:56:29 | なんか美味しいもの♪


見ての通り、ジャガイモ(インカのめざめ)+ナス+ササゲ豆とちくわの煮物です。これでご飯がパックパクいけちゃえるんです。

肉っけがないですね。でも肉は1週間に1度くらい100円マックのハンバーガー食べられれば、全然OK!です。

亡き父がうちは贅沢はあまりさせないけど、食べものだけは充分贅沢させるから・・・とよく言ってたわりには、しみったれな食生活で充分満足できる子供で、それが今も続いています。逆に高級食材と言ったものが食べ慣れてないせいか、食べられないものがあります。

ぶっちゃけ、エビ、カニ、ホタテとか食べられるようになったのは大人になってしばらくたってからです。あーなんともったいないことよ!
(^_^;)

 

空が高くなりました。
天高く 馬ばかりでなく、み~んな肥えてしまう 秋・・・です

                

街路樹もだんだん色づいてきました。秋は駆け足。

今週末はねんりんピックとやらで年輪を重ねた方々のための運動会のようなものがあちこちで開催されます。明日は天気悪そうだけど。

日曜日晴れたらどっかに行こうともくろんでおります。


それにしても、本日は早めの退社予定が、トラブル発生で、普段通りの帰宅時間となり花金の計画がすっかりオジャン。
ガッカリ&ツカレタわ・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment