富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

第1回西田いいばいまつり開催!

2015-05-07 22:16:30 | ソウルセット・猪苗代湖ズ・渡辺俊美
2015年5月3日(日)午後
郡山市西田町高柴のデコ屋敷にて
渡辺俊美さん出演の音楽祭がありました。

西田町出身のミュージシャン、鈴木裕美子さんと、
パイナップル独りウェイさん。
そして郡山市出身、伊藤和哉さん、黒沢アキトさん。
若手合唱団のローブ・デ・タンの皆さん。
ローブ・デ・タンさんは、渡辺俊美さんが「夜の森」を
唄う時に、一緒にコーラスでも参加。
美しい歌声が、富岡町の桜の情景と重なったのか、
俊美さんも感動で涙…涙…!

物販ブースで販売していた、
ほんだ屋さんの「幻のぶどうパン」は美味しかった!
きのこ総合センター(株)さんの、組み合わせ自由3個千円も
とってもお買い得!
地元若手主催の、あっとホームな雰囲気満載!
出演者と来場者の距離がとっても近い素敵なライブでした!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母さんが入院しました | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばる)
2015-05-08 11:31:26
デコ屋敷 懐かしいです
普段行くと 三春駒とか作ってるのが見れるんですよね

もう40年位おじゃましてない気がしますが 高校が近くでしたので ランニングで今頃の季節に 走っていたような気がします
返信する
Unknown (オリオン)
2015-05-08 17:33:23
恥ずかしながら、デコ屋敷は、三春町にあるのだと思ってました。郡山市西田町高柴なのです。
現在は、駐車場なども整備されて、ミニだるま・干支などの絵付け体験も可能でした。お店番の方々とのおしゃべりも楽しかったです。
何より、郡山市なのに、どこか、故郷の双葉郡の風景を感じました。私はもともと川内村で生まれで、10歳まで過ごしています。豊かな緑がそう思わせたのでしょうかね。どこか、ホッとする、また行ってみたい場所です。
返信する

コメントを投稿

ソウルセット・猪苗代湖ズ・渡辺俊美」カテゴリの最新記事