富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

夜の森桜並木トンネル~春~

2014-07-24 07:44:42 | 裂織・草木染め日記
「夜の森桜並木トンネル~春~」と題した
私の裂織作品の第一作が
第6回全国裂織展に展示されています。
今日、7月24日(木)が最終日です。(午後2時まで)

昨日、長男が勤務の前に立ち寄って見ていってくれました。
群馬県の高崎市内に避難している友人が丁度見に来ていて
何年かぶりの再会をしました。
行政区も一緒で子供会や交通安全母の会の行事、
桜の町おこしの地域ボランティア活動など
いつも一緒に過ごしていたので
長男の成長ぶりに感動し、涙目になってました。
思いがけない再会に嬉しかったようです。

そして、勤務から帰って来た夜の11時半…
帰ってくるなり
「裂織の作品、とても良かったよ~
夜の森の桜並木だってすぐ分かった!
超~良かった!見に行って良かったよ。」って。
ダンボール織りの為に50センチ四方しか織れないので
12枚を制作し、それをパッチワークのように
縫い合わせた、幅198㎝×高さ160㎝のタペストリー。
息子の優しい一言に、心が癒やされた夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東地方梅雨明け! | トップ | 追悼… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裂織・草木染め日記」カテゴリの最新記事