富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

関東地方梅雨明け!

2014-07-22 21:29:56 | 裂織・草木染め日記
関東地方が梅雨明けしました~!
今日は湿度も気温も高くて、とにかく暑い一日でした。
うれしいような…でもちょっと複雑な気持ち。
震災から4度目の夏です…

7月19日(土)から開催している
第6回全国裂織展に作品を応募しています。
「いろいろあったけど元気でやっています」って
心配してくれていた友人知人へ裂織展のDMを送っていました。

33年ぶりに再会した学生寮の先輩はご主人と二人で。
結婚式以来、26年ぶりに再会した大学の同級生は
神奈川県のミカン農家の次女、野菜をもってやって来ました。
震災前の富岡町で、ボランティア活動で知りあった
優しいお二人のご婦人は、5年ぶりの再会。
学校卒業後勤務していたアパレルメーカーで
一緒に仕事をしていたデザイナーさんと、私の後輩(弟子?)は、
私に内緒でサプライズ訪問。
来るって言ってなかったので、かなりびっくりしました~!
などなど、懐かしい方々との再会が続き
本当に嬉しい毎日が続いてます。
お忙しい中、上野の森美術館へ足を運んでくれて
ありがとうございました。感謝!感謝!です!

第6回全国裂織展は、7月24日(木)まで開催。
最終日は午後2時終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち | トップ | 夜の森桜並木トンネル~春~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裂織・草木染め日記」カテゴリの最新記事