富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

祈りと感謝の集いin 取手市民会館

2015-03-11 08:46:01 | 新着情報・イベント案内
2015年3月11日(水)
午後13:00~
取手市民会館大ホールにて
祈りと感謝の集い「あなたを忘れない」が開催されます。
入場無料!

一緒に避難している母が「行ってみたい」というので、
今から出かけます!
板東太鼓や日本舞踊の他、
特別出演として。浪江町出身の民謡歌手
原田直之さんの民謡ショーもあります。

私が2歳の頃、母は一度見に行ったことがあるそうです。
幼い子供2人を連れてのことだったので
迷惑をかけないよう、早めに会場に行き、
最前席を確保したそうです。
民謡の演奏が始まると、私はおむつをかけた状態で
唄に合わせて踊り出してしまい、
三味線や太鼓の演奏者の人が笑ってた!って、
そんな話、初めて聞かされました。(赤面!)
思い出の原田直之ショー、行って来ます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂織3作目、完成! | トップ | 祈りと感謝の集いin取手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新着情報・イベント案内」カテゴリの最新記事