富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

RSウィルス

2017-12-05 21:10:40 | 孫の成長記録
6月に生まれた五ヶ月半になる孫が
RSウィルスに感染し、毎日心配な夜を
過ごしています。
鼻水で呼吸が苦しそうで
鼻づまりがあるために母乳を飲む時も
一苦労…昨夜は吐いてしまいました。
(娘は、パニック気味でした)
「吐いても、ニコニコしているから大丈夫」
となだめて、着替えをして、洗濯機を回して
乾燥機にかけて、朝方に大忙し…

今日の昼は機嫌もまあまあ、でも、
少し呼吸がゼロゼロしているようで
頭や上半身を少し高くして寝せていますが
一時も目をはなせません。

加えて母親の娘も、吐き気と下痢と発熱でダウン。
水分補給も苦しそうです。
昨晩は見かねて、我が家に一泊させました。
娘の熱が下がったからとアパートに帰ったのですが
またまた熱が上がってしまったと連絡が…

帰さなければ良かったと思いましたが、
まぁ、いつまでも「私の娘」ではなく
「孫の母親」にならなければならないのですから
今夜、何事もなく明日の朝を迎えられることを
ひたすら祈っています。
新米ママ…頑張れ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我孫子にて、裂織展開催します! | トップ | 100冊のアルバム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばる)
2017-12-06 08:05:25
お孫さん大変ですね
早く良くなるように
お孫さんの回復を祈ってます。
返信する
Unknown (オリオン)
2017-12-06 11:03:55
誰もが経験する事ですよね。
多くのお母さんはこうやって
強い母になって行くのでしょうが…
いざ自分が何もしてやれない当事者になると
心配ばかりが先行してしまって…
おっしゃる通り、回復を祈るばかりです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事