偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

3104東京22日四葉目線その1

2006-02-23 | コンサート
毎回、自分ではコンレポではないなぁと思っているのですが、
今回はいつもにもましてレポではございません。
何故かと言うと………………

智くんが見えなかったから

なので、単なる私の雑感でございます。

公演全体で、そうですわねぇ~、
3割程度しか、王子のお姿を拝見できませんでした。
声は聞こえど、姿は見えず(哀)
ストレスフルで始まった3104ZEEP東京22日。
仙台で見られた上に、櫻井翔さんファンの私ですら
余りの見えなさ加減に眩暈がしていたので、
2階立見席で視界が悪かった智さんファンの方は
さぞやお辛かったことでございましょう。

私思うに、智くんのダンスは膝から下の動きが
それはそれはお見事なので、
彼の足を見られないほど悲しい事はないですもの。
幸い、私はダンスがメインの曲の時は
チラリ、チラリと人と人の隙間からお姿が見えました。

智くんはあまりよく見えなかったんですけど
見えないなりの楽しみ方で公演を満喫してました。
何故か、山亮ちゃんウォッチングには
絶妙な加減でベスポジだったので、
彼ばかり観てた気がしなくもないけど。
それと、相葉さんの後ろ頭を凝視したりね!(←怖いって)

私が仙台2部で拝見した時にはなかった
花道が出来てました。
また見えないこと夥しいんだ、ここが。
後半はカメラが追ってくれて
ビジョンに映してくれたから助かりました。

オープニングのエアが増えてました。
エアエアー&エアくしゃみ。

明日にコンサートを控えているのに
地味な衣裳でしょぼくれる智くんに
サミーが金箔酒を勧めて、
智くんが渋ると
「飲むのよ、このクソ野郎~!」と言い放つサミー。
巻き舌、最高。

『Walking in the Rain』『できるだけ』
智くんが見えない状態で、音だけ聞こえるので
How's it going?ツアーを思い出してました。
あの夏の翔さん、顎がシュっとしてたっけなぁ。
うっとり~。
『サクラ咲ケ』
私が余りにPVガン見だったので
一緒に行った智ファンのお姉さま方に爆笑されました。
いいの、いいの。だって智くん、見えないんだもんっ。
少々、翔くんのお顔が丸い時期だってやっぱ可愛い。
翔くんの瞳に吸い込まれるような映像を
大画面で見られて嬉しかったです。
城南予備校のCMを思い出したりもしていました。

智「久しぶりぃ~!調子ノッてるぅ?調子ノッてるぅ?」

え、智くん今なんて?私、耳を疑いました。
調子はどうだ~?でもなく、
みんなノッてる~?でもなく、
調子ノッてる?って(爆笑)
はいはい、ノッてますノッてます。
年がら年中、お調子ぶっこいてますから。

これから流す『幕末蛮風』映像の説明途中に
噛んでしまう智くん。客席からの頑張れの声に

智「なんとなく、わかるだろ?なぁ?なぁ?
  みんな俺のファンだろ?わかんだろ?
  いいじゃねぇか」
ファンにヤツ当たりの智くん、可愛い~(笑)
『幕末蛮風』映像
智くんが出てきて、映像と動きをシンクロさせる所
まったくもって見られず。
いるのかどうかすらわからなかった。
殺陣の相手のJr.の姿も全然見えず。
『DEEP SORROW~君のいない世界~』
音程が仙台で聞いた時より安定してました。
仙台では泣きながら歌ってましたものね。
劇中歌なので詞がいいですね。

『ミッションインポッシブル』
前の曲を座ったまま聞いてた人垣が
全員立ち上がらなかったのでちょっと見えました~

あぁ、でもジャズ曲になったらまた見えず

ま、いっか。この曲、かなりご機嫌ナンバーだから、
智くんとJr.全員で膝とか腿を手で叩いて
リズムを刻むとことかカッコいいんですけどね~。
もう一回見たかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶雪 | トップ | 3104東京22日四葉目線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事