偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

DESIGN MUSEUM JAPAN2023

2023-12-11 | TV
1回目の放送からあっと言う間に1年と
冒頭にアナウンサーさんがおっしゃっていましたが
本当にあっと言う間でしたね。
また、このロゴに会えてうれしい。

去年の放送もとても楽しくて
特にラグビーのユニフォームに
ボジションによっての工夫も
施されてるのを知ってワクワクしたのも懐かしいです。

山形緞通にもうっとりしたなぁ。
いいな。ああいう手仕事に憧れます。

坂本を発祥とする石垣作りの職人集団を
穴太衆(あのうしゅう)と呼ぶんですね。
野面積みってよく考えられてる。
免振を考えて余白をあえて入れてるんですね。

翔さんも淡路ロケに行ったんだ。
景色に恵まれて最高。
スタジオの翔さんは美しかったけど
ロケの翔さんは可愛い。

石垣の内側って考えたことなかったけど
中身は全部石でできてるんだ。
排水も免振も考えた上での構造なんだね。

「見えているところはほんの一部。
見えていないほとんどの部分で強さを生んでいる」

オトノハで語ってた
翔さんが刺さった部分に深く頷いた。

極細モヘアで編んだ軽~いカーディガン
翔さんによく似合ってたなぁ。

今年も豊かなデザインに触れさせて
いただけて楽しい時間でした。
また、来年会えるといいな。

◆Web拍手を押してくださった皆さまへ◆
ポチっと押してくださって
どうもありがとうございました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい会社の名前 | トップ | JOYFUL! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV」カテゴリの最新記事