偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

何かが起こるSPその2

2005-09-29 | TV
ボートを降りてから、もう一度、初めから
メイクをちゃんとし直したんだろうなってくらい、
ベースメイクが完璧な翔くん。

元々作りが可愛いのに、
メイクテクまで駆使するなんて反則っ!!!!
多少脂が浮き気味だけど、
乾燥知らずで肌理が細かい肌質だし
現在、ノートラブル肌だから、メイク乗りが抜群。
頬を高く見せるようにチークとハイライト。
可愛い~~~。ファンデも多色使用。
メイクさんに丁寧にお顔作って貰ってるのねぇ。

でも、気持ちわかるわ。
メイクさんにされるがままにお顔を差し出す時の
翔くんって無防備で可愛いんだもの。
お人形みたいに愛らしく、
健康で眩しいくらい生き生きともっと、もっとって
腕を振るいたくなっちゃうよね。

そんなお顔で光さんのお役に立てなかった事を
済まなそうにしている姿が本当に可愛いらしい。
「チーム作って一緒に大会に出場してみたかった」と言う
光さんの夢を聞かされて、寝耳に水な2人。
でも今の状況じゃ帰れないし、
手品も絵も披露するような空気じゃないもんね。

光さんに話掛ける智くんの後ろで神妙な顔つきの翔くん。
智「ここ何か月かお世話になってもいいですか?」
翔くんは目を丸くしてビックリ。
逆に、光さんの眼は途端に力が漲る。

智「今回は2人だったけど、他メンバー3人いるから」
光さんに「最低でも週2回は練習しなくちゃ」と
言われてる。

大丈夫なのかなぁ……?
風さんはそれこそ知らない話なんだよね。

「他メンバーに聞いて見なくていいんですか?」
「リーダーがやれって言うなら俺もついてきますけど」
この時、右手だけをせわしなく動かしながら
智くんの顔を見つめて話す翔くん。
手の動きが目を引くの。
智くん、鼻を摘みつつ遠い眼。思考中。可愛い~。

翔「なんで名案浮かんだみたいな顔してんの」
智「へぇ(笑)」この笑顔、最高に眩しい。
2人の立ち位置が近いから、
智くんほんのちょっぴり上目遣い。

智「だってもう言っちゃったし」
翔「光さんの夢を」
光「夢をかなえてくれ」
翔くんの言葉を待ちきれないかの如く、
若干食い気味で光さんが言った。
こうはっきり言われたら、
男としてはもう後には退けないでしょっ。
光「一緒に楽しい夢を追いかけましょう」
後日またお会いすることを約束して、笑顔でさよなら。

お別れの後、カメラに向かって今日の不甲斐なさを
静かに悔しがる2人。TV向きに過剰に張っていない声に
2人のありのままの気持ちが込められてる。

メンバーをどう説得するかに頭を悩ます2人。
相葉さんはもう大丈夫だろって、見透かされてます(笑)
智くん、翔くん共に「松潤はどっちかだね」
斜め上に視線を飛ばす翔くんは過去の記憶を
ほんの一瞬反芻してるみたいな感じ。
で、自信有り気に「一回やらしてみたらたぶん大丈夫」

ニノの説得が一番難しいと二人の意見が一致。
やれば上手いと思うとこれまた意見が一致。
帰る直前にまた悔しさがぶり返す2人が可愛い。
誰かの役に立ちたいと思う気持ちは尊いよ。

賽はもう投げられた。
四の五の言わず、やるしかないよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムレター | トップ | 何かが起こるSPその3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2005-09-30 17:16:30
はじめまして、こんにちは。

私も翔君が大好きです。翔君、ボート頑張ってるみたいですね。やっぱり翔君は3番ですかね?映画の撮影も始まるので体に気をつけて頑張ってほしいですね。

とても丁寧で愛情あふれる翔君ファンのブログ見つけられて嬉しく思います。これからも翔君を応援していきましょうね。
返信する
はじめまして (四葉)
2005-10-01 07:23:11
>けいこさん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。



けいこさんも翔くんのファンなのですね。嬉しいお言葉ありがとうございます。

丁寧かはわかりませんが、愛情だけはいつでもたっぷり注いでおりまして、

もう時に鬱陶しいほどでございますが、これからもどうぞよろしくお願いします。



瓢箪から駒、嵐がボート!そんな展開になっていますが、

5人ココロひとつに頑張って欲しいですね。

翔くんは3番になりそうですよね。光さんにベテランと呼ばれてましたし(笑)

楽しく見守って参りましょう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV」カテゴリの最新記事