偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

殺しの際には帽子をお忘れなく

2011-12-17 | 謎解きはディナーのあとで
風祭さん以外の国立署チームの皆さんがオールアップ!
影山氏とは、ほぼ絡みがなかったのが残念でしたけれども……。
でも、お話の内容的に仕方ないですもんね。
野間口さん、中村さん、杏里ちゃん、田中さん、3か月間お疲れ様でした。

この現場に出向かないスタイル、斬新。
日産とのコラボCMも初めて見た時びっくりしました。
影山氏の元に伝書鳩が再びやってきてからすぐだったから
つながりが良くて感心しちゃった。、

7話はせつないお話でしたね。
田山さんのお芝居、せつなかった。
ゲストとして犯人役を演じられる方のお芝居が
光る回が幾つかありますが、とても印象に残ります。


影山氏のツボ

○「残念な方」と風祭氏を評する影山氏。
初回はめっぽうウザく感じていた画面に出されるの単語文字も
7話ともなるとすっかり慣れてきますねぇ。

観察力の鋭い影山氏は風祭氏の長所も短所もお見通しですのね。
残念な方かぁ~。何だかやけに耳馴染みのある単語な気が。

翔さんの手の平の内側のふくぶくしい感じが好きです。
手の甲側はすらっとしてて、内側は温かくて力強くて好き。
文字がかぶって全部見えてないのも、
じれったい感じでまたよかったりしました。

○ワイプで抜かれる影山氏。
表情が豊かなので可愛い!楽しい!面白い!
それにしても、7話の影山氏、髪長いなぁ。
ちょっとお兄さんに見えますね。

○本日2度目の「あーん」な影山氏。
お嬢様のお世話をする影山氏ですが、
腰に効く漢方薬をお口に運ぶ時の目の光が
ちょっと不気味で素敵です。

○熱い帽子トークを展開する2人に引き気味の影山氏。
引かせる一方なのかと思ってましたが、
影山氏も人様の情熱に圧倒されるんですね。

○鳩を指にとめる影山氏。
なかなか見られないシーンですね。
鳩まで飼い慣らすとはさすが宝生グループ(笑)

○お暇しようとする藤崎氏を引きとめる影山氏。
さりげなく引きとめていたけど、
何か含みのある表情の影山氏。
ちゃんと謎解きの伏線が隠されているんですね。

○紅茶をサーブする影山氏。
執事のサーブというのは、片手でするものがとても多いのですね。
何せ本物の執事を見た事がないので、目からウロコです。

居間シーンで使ってるティーポットは大きめですし、
紅茶入りだと重いと思うんですが、
高い位置からエレガントに紅茶を注ぐ影山氏は
本当にカッコいいなぁと思います。

ワインのサーブといい、紅茶のサーブといい、
何の気なしにできたら素敵な所作が
執事役を通じて身につけられて良かったですね。

○ワクワクしながらうさ耳でスタンバる影山氏。
憧れのシーン再現なわけですね。
うきうきワクワクしてる影山氏が可愛い。

藤崎氏がお見えになったときに衣装替えをしたお嬢様なので
水色のワンピを着ていて欲しかったですね~。

○いろいろな資格を保有している影山氏。
何でもできて可笑しいですね。
きっと3カウントよりも早く力を入れちゃうんだろうなって
予想してたのですが、まさかの1カウント目とは(笑)

昼間よりも慌て気味に藤崎氏を止めにかかったりして、
やっぱり影山氏の演技を見てると物語の流れが見えて楽しいな。

○ウ~ケ~るぅ~な影山氏。
表情、ウザ可愛い。
下の歯チラ見えがすごく好きです。
上の歯も好きですが、下の歯も好き。
あ、唇も好き。

○ウエスタンハットな影山氏。
テンガロンハットをよくかぶってた時代を経てきてるだけに、
翔さんにはよくお似合いですこと。

ムッとする顔はキュートだし(顎のお肉がやわらかそう)、
ニヤリとする顔も嫌みったらしくて素敵。

○脱帽な影山氏。
時々お茶目な影山氏はホント可愛いです。
風祭警部の真似も可愛かったなぁ。

○お嬢様の悲しみを静かに受けとめる影山氏。
リビングにいたときから、お嬢様を見つめる目が心配そうで。
ウエスタンハットを使って慰める姿が粋でした。
慈愛に満ちた表情も素敵な影山氏です。

◆web拍手を押して下さった皆様へ◆
ポチッと押してくださって
どうもありがとうございました~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺んトコ来ないか。 | トップ | ダッフルコートキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

謎解きはディナーのあとで」カテゴリの最新記事