さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

東北旅行・一日目 温泉宿

2012年10月26日 11時34分38秒 | 旅行記

10月17日 8時出発。

目指すは 【平泉】!!

なんですが・・・・・

我が家から平泉まで 約500キロ。

さくらの体調を考えなければなりませんが、それよりも

飼い主の体力の方が問題でして、一気に平泉まで走るのは

無理ということで 途中、宮城県の白石市で一泊することに

しました。

Dc102116

助手席が小桃の定位置です

Dc102119_2

久々にさくらが 「箱乗り」

Dsc_00090001

佐野SAでちょっと休憩

さくらが小さく見えますが、坂の低い方に座ってしまったので

実際はこんなに小さくありませんよ~~

この後、那須高原SAで昼食をとり、ドッグランでたっぷり

遊ばせて、今日の宿泊先の旅館に着いたのが4時ごろでした。

一泊目の宿は、木村屋旅館

あの、ゲージの練習をした ペットOKの旅館です。

Dc102125

写真奥、白い建物がそうです

駐車場が少し離れていて、旅館の車で送迎してくれるのですが

ゲージやらカドラーやらフードやら、手作りご飯が入ったクーラー

ボックスなど、ワンコ達の荷物が多い我が家には、ちょっと

不便でした。

Dsc_00190001_1

でも、部屋は広くて綺麗! 16畳くらいありましたよ

部屋の中は、ワンコは自由に放してOK

旅館の中も、エレベーターも、抱っこではなくて

リードでOKでした。

Dc102134

これは何かというと・・・

部屋の一角 窓側に、一段低くなってるところがあって

椅子とテーブルがおいてあります。

実は、さくらがここに落っこちるのです!

【老い】なのか見えないのか??

部屋の中を歩き回り、そのまままっすぐ行って、頭から

転げ落ちます。

なので、ゲージと座椅子を使って、転落防止の壁を作りました。

こんな形でゲージが役立つとは・・・でした^_^;

Dsc_00300001

小桃はたたみが気に入ったようです

Dsc_00420001

さくらはここで寝ます。。。

ここの旅館、食事が食べきれないほどでます。

ワンコにも寛容です。

旅館の猫ちゃんが、ウロウロしています・笑

無事一日目が過ぎました   ・・・つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行 | トップ | 東北旅行 2日目・中尊寺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
500キロは大変ですぅ><; (さくらの母)
2012-10-26 19:59:27
500キロは大変ですぅ><;
やっぱり、のんびり~ゆったり~と旅したいよね^^;
さくらちゃんも小桃ちゃんも、お出掛けが好き!なのね♪
結局は飼い主と同じで、お出掛けは楽しくて嬉しいんだけどちょっと疲れる、って感じなのかもね(笑)
SAでの写真、まるでトリックアートのようですね(爆)
本当にさくらちゃんが小桃ちゃんの半分くらいに見えるよ~(≧▽≦)
良いな~、素朴な感じの東北の旅館。
昔懐かしい雰囲気ですね!
最近はペンションとかホテルとかばっかなので、こーゆー落ち着ける【和】の旅館が恋しいですぅ。
そっかー、段差があると危険なのですね。
床が滑ることばかり気にしていたけど、階段とか玄関とかも気をつけなくちゃいけなくなるのですね。
さくらちゃん、体重はどうですか?
少しは増えた??
えーっと、うちのさくらのことは聞かないでね~(^^;)
つづきも楽しみに待っていま~す^^
返信する
☆さくらの母さん! (さく・も子ママ)
2012-10-28 20:11:42
☆さくらの母さん!
変なコメントが入ってきていたので、一旦書き込みを中止しました。
ごめんね。


片道500キロ、結構ありますよね。
本当はもっとのんびりと旅行したかったんだけど、3泊だとやっぱりちょっと疲れました・・笑
ワンコ連れの旅館は我が家も初めてで、布団で寝たのも久しぶりでした。
東北・・良かったよ~~!
人はみんなあったかいし、なんだか懐かしい空気があります。
震災の跡はまだところどころ残っていたけど、東北は元気でした!!
東北の人たちの強さを感じましたよ。
返信する

コメントを投稿