さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

ドッグランで・・

2018年01月21日 14時09分44秒 | ドッグラン
旦那の実家に一週間ほど滞在し、義父の残したものの整理などをして
千葉に帰ることにしました。
帰るとき いつも寄るのが、「鮎沢パーキング」のドッグラン
東名高速には ほかのSAにも もっときれいで大きいDRがあるのですが
我が家はこの鮎沢のDRがお気に入りです。
理由は、あまり人気がないのか いつも空いていて 貸し切り状態になるからです。

が、この日は先客がいました。
ビーグル犬のリク君。
まだ1歳のやんちゃ君だそうです。



飼い主さんの話によると、
他のワンちゃんと遊べない子で、DRに行ったことはあるものの 
トラブルが怖くてまだ一度も遊ばせたことがないそうです。
ネットでここのDRを知って、1時間かけて遊ばせに来たのだとか。。。

他のワンちゃんと遊べない子・・・
実は 飼い主さんがそう思っているだけで、遊び方を知らないだけなのかもしれません。

リク君にとって初めてのドッグラン
そして、初めて遊ぶワンコが小桃と鈴

ムフフ・・・ラッキーかもよ・笑

挨拶をさせたら みんな尻尾ブンブン
そこで、3頭を開放!!

小桃が先頭を切って走る!
鈴が追いかける
リク君・・・なんだかわからないけど、後ろから追いかける

小桃が方向転換!
鈴が続いて方向転換
リク君・・・そのまま突っ走る~

で、小桃が迎えに行って また3頭で走り始めました


小桃が先頭を走ります


リク君と併走したり、体を軽くぶつけたりして遊び方を教えているようでした


鈴も 遊ぼうポーズをとって、誘ってました
リク君、上手に遊べる子でしたよ^^


勢い余って転がる鈴ちゃん

実は・・小桃のこんな行動がありました
リク君が鈴を追いかけ始めた時、小桃がすごい勢いで走っていき
鈴とリク君の間に割り込み、リク君の注意を自分に向けて 自分を追いかけさせるのです。
こんなことが4回も5回もありました。
鈴が追いかけられるたびに、走っていくのです。

そういえば、以前 まだ1歳にもならないお友達ワンコが、DRで他のワンコに追いかけられたとき
同じように小桃が間に入って 盾になるようにして守っていたことがあります。
もしかして 鈴のことも守っていた??
こももん、優しいなぁ。。。


小桃 12歳、
まだまだ走りは健在です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目は金目鯛 | トップ | 寒い! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニ子ママ)
2018-01-22 19:31:41
お久しぶりです。

小桃ちゃんたら…なんて優しい面倒見のいい子なの‼
感激だわ~‼

我が家のワンコは先月虹の橋を渡りました。
12月に入って急激に容態悪化してあっという間でした。
さくもこ子ちゃんの所に挨拶に行ったかな?まだかな?
もも子ちゃん、さくらちゃん、埼玉県出身の柴系雑種のオナベ犬が居たら我が家のワンコかもしれません。
色々教えてやってくださいな。
返信する
☆ジョニ子ママさんへ (さく・も子ママ)
2018-01-22 22:24:11
お久しぶりです

えっ!!!
そうだったんですか・・・
大変でしたね。
お辛いときにコメントとお知らせ ありがとうございます。
心からお悔やみ申し上げます。

>急激に容態悪化してあっという間でした

苦しい時間が短かったのは良かったのかもしれませんが、
こちらの心の準備の時間が短いだけに 喪失感も大きいですね。
先代犬の時も、もも子の時も さくらの時も
それぞれ違った思いでしたが、
ぽっかり穴が開いたような・・そこにいない寂しさが苦しかったです。

ジョニ子ママさん、お疲れが出ませんように。

きっと今頃は、虹の橋で出会っていることでしょうね。
さくらと もも子と 仲良くしてやってくださいね。
返信する

コメントを投稿