さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

フレンドリー 時々 柴

2020年09月11日 11時29分04秒 | 小桃・鈴
鈴は 柴のわりには とてもフレンドリーです
犬が大好き 
散歩で 知らないワンちゃんに出会っても 近づいていって 遊ぼうとします

こういうところ、小桃にとてもよく似ています

鈴が我が家に来た時、生後3か月
いつもいつも 小桃の傍に引っ付いていて 小桃を見ながら育ちました
鈴が本気噛みしたときも、飼い主は一度も怒ったことがなかったけど
代わりに小桃が怒ってくれました
鈴は 小桃がいつも見守りながら 育ててくれた子です
だから 小桃によく似ています

今朝の散歩、公園でテリア系の男の子に会いました
初めて会うワンちゃんです
テリア系と言うのは・・
犬種がわからないのですが、どう見てもテリア系。。。 と言うことで (;^_^A
9歳の男の子だそうです

鈴を見つけて 伏せをして 待っていてくれました
鈴が跳ねながら近づいていくと、勢いよく走ってきて
鈴は尻尾を振り振り テリア君は尻尾をブンブン振りまわして
2頭で プロレスをしたり 追いかけっこをしたり
仲良く遊びはじめました

お友達ができて良かったね・・
と思っていたのに

2頭で顔を近づけて 匂いを嗅ぎ合っていた その時
鈴が突然 柴犬に豹変したのです

テリア君に いきなり ガウガウガウ!!

テリア君、びっくりして1メートルほど 後ろに飛びのき
飼い主さんの後ろに隠れてしまいました

「ごめんね~」 と言ったのですが
テリア君の飼い主さん
「妻の実家にも柴犬がいて よくやられるから 大丈夫ですよ」
と優しい言葉を残しながら去っていきました

鈴ちゃん、寂しそうにテリア君の後姿を見送っていました

犬が大好きで フレンドリーなのに 時々柴になります

その性格、友達なくすよ

私は その性格 嫌いじゃないけどね。。


そんなこと言ったって・・


アタシは


シバなんだから


仕方ないでしょ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 久しぶりに ミルキー家へ »

コメントを投稿