桜子ママのひとり言

うちごはんそとごはん~美味しいもの楽しかったこと。
そして時々思い出ばなし。素敵な日々のひとり言。

Le Rubis(ル・ルビー)でランチ

2012-06-17 | そとごはん ランチ

今日は朝からどしゃぶり。
もう、今はすっかりあがってるけど
明日はまたひどくなるとか。

せっかくの日曜日なのにね。

今日は友達と映画。
その後はランチ。

お店は決めてなかったけど・・
思いついたとこに電話したら空いてました♪

 
*Le Rubis(ル・ルビー)
住所;北九州市小倉北区馬借1丁目4-19
Tel;093-533-0339
営業時間;12:00-14:00 18:00-21:00

ランチは1,000円~

私たちは1,600円のランチコース♪

 
*前菜

 
*とうもろこしの冷製スープ

メインは4種類から選びます。
 
私のチョイス
いさきのえび包みなんとか・・

 
友達のチョイス

 
*デザート&コーヒー

ず~っと喋りっぱなしで
気がつけば2時間くらいいたかな?

とっても居心地のいいお店。
20日からリニューアルするそうです♪

グラスワインと惣菜でチョイ飲みも
ワインをガブガブ飲みながらガッツリ食事も
両方できるお店です。

だそうですよ~♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

仕事用の靴でベージュっぽいのを
ずっと探してて・・やっと見つけました。

 

23cmの在庫がなくて
メーカーに問い合わせてもらったけど
在庫がなくて・・でもこれがいい。

色も形もヒールの高さ(8.5cm)も
探してたものにどんぴしゃなんだもの。

で、諦めきれず中敷を
いれてもらって合わせました♪

気に入ったもの見つけると
気分があがりますね~( ´艸`)


桜子。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
ぽちっとお願いします♪いつもありがとう^^



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (pot@mom)
2012-06-17 12:08:08
靴と言うとなんとなかのひとつ覚えみたいに黒ばかりなのですが
優しいベージュの靴 素敵ですね。
今までの概念になかった色にちょっと心動いています。
この夏は 思い切って新しい色にチャレンジしてみようかしら?

と言っても 足がとても偏屈(笑)なので
なかなかぴったりくる靴が見つかりません。
返信する
pot@momさんへ (桜子)
2012-06-17 13:45:05
私は冬の間は殆ど黒と茶色ばかりです^^;
でも、夏になるとこんなベージュもいいですよ♪
でもクリームっぽいのが多くて・・
今回も探して探してやっと気に入った靴を
見つけました♪
これで仕事するときも気分があがります(笑)

素敵な色にチャレンジしてくださいね~^^
返信する
あらっステキ♪ (chibi-pooh)
2012-06-17 16:23:49
デキる女に似合う靴ですね(^^)

意外と難しいお色ではないでしょうか?
ヒールの高さといいお色といい
ステキですぅぅぅぅ(^^)

自分もサンダルを購入してテンションUPしてまふ(^^)
(ちょっとサイズが微妙なんですが)

いくつになっても
気に入ったものを手に入れた時って
うれしいですよねぇ(^^)
返信する
Unknown (ちぃちぃ)
2012-06-18 00:07:02
大人の女って感じがする(*^^)v

私には到底似合わない遠い存在だわぁ~

颯爽と歩いてる姿が目に浮かぶ♪

返信する
ヒール (ララちゃんママ)
2012-06-18 00:20:48
やはり、夏だと、白とか、ベージュの靴履きたくなりますね。

とても、シンプルで、色も、素敵なヒールです。

こんなヒール履いて颯爽と歩いてる桜子さんが、目に浮かびます。

ララママ、いまは、せいぜい3㎝といったところ、もう高いヒールは、はけません。




返信する
chibi-poohさんへ (桜子)
2012-06-18 11:04:09
できる女なんて程遠いんですけど・・

まだスーツに着られているようなフレッシュな
新入社員がまだ目立っているこの時期・・
やっぱり無難に黒のパンプスだもの。

もう20年以上仕事をしている社会人としては
足元に少し気を使える余裕なんてものをもたなくては
初々しさに圧倒されて負けてしまうから

なんて、毎年夏になると淡い色がいいかな?って
こんな感じの色を探すの。
その中でも、ここ近年で一番のお気に入りかも♪
返信する
ちぃちぃさんへ (桜子)
2012-06-18 11:05:53
ありがと。
でも、とっくにオトナだから(* ̄m ̄)プッ

でもヒールの高い靴って好き。
背筋がシャンとしない?

颯爽とは歩けない・・よく転びそうになる
返信する
ララちゃんママさんへ (桜子)
2012-06-18 11:09:31
そうですね~やっぱり夏になると
淡い色や明るい色がほしくなりますね^^

白のパンプスは殆ど履いたことないかも。
毎年ベージュ系を探してます♪

私もヒールが高いと疲れるときもありますよ~
もうすぐ楽な高さに走りそうです
返信する
Unknown (ゆめりん)
2012-06-19 22:45:18
お久しぶりです。

素敵なパンプスですね~
シンプルだけどなんか品の良さを感じます。

私も靴が大好きでついつい買ってしまいますが
最近はデザインより履きごごちで選ぶことが
多くなっちゃってます。

まだまだヒールの靴をピーンと背筋を伸ばしてはきたいのですが・・
ラクちん靴をえらんでいます。
年齢には勝てませ~ん(^^ゞ
返信する
素敵な靴ですね! (サリー)
2012-06-20 10:20:58
ヒール、高いですね~!
私が履くと、172..5センチになってしまいます^^;
桜子さんは、身長何センチなんですか?
返信する