猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

このチョイスどうなの

2024年01月30日 14時24分07秒 | 日々のこと
こんにちは

先日から編み始めたハンドウォーマー


仕事の合間にちょこっと

掃除のあとにちょこっと

と編み編みして

出来上がり

まぁ
これならスマホもPCも問題なく障れるし
手の甲が暖かくていい感じです





ところで
このハンドウォーマーの横にある↓
もち吉の「辛くてもあきらめんったい!!」という
おかき

恐る恐る一個食べてみたけど
めちゃめちゃ辛くて
胃とお尻が心配(笑)

昔は辛いものも食べていたけど
ここ数年は
体に負担になるようなものは
極力食べない
買わないと決めたわたくし

夫はそれを知っているはずなんだけど
札幌には売ってないので~という
店員さんの言葉に乗せられ?
九州土産として買ってきた~

あんま嬉しくない

美味しいけど
無理

辛すぎ

そしてこの色

やばいから

ということで

辛いもの
かたいものが苦手な夫に
罰ゲームとして一個食べてみ?と
言ってみたら
速攻で
あ、俺、いらん、食べん食べんと
却下されました。

まうよ
どうなのこれ


え?どうって言われても僕・・・



この際
オッサンにしっかり言えばいいんじゃない?
もうこれは買ってくるなと


そだね(笑)
もち吉には他に美味しいおかき
たくさんあるもんね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2024-01-30 22:30:10
可愛いハンドウォーマーの完成ヽ(^。^)丿ですね。
想像してた通り、すごく可愛い💛
そうそう、スマホ使い、冬は普通の手袋だと
不便なんですよね~。
最近は、右手の人差し指だけ、スマホを操作
出来るように加工してあるのを使ってます。
それが100均で買えるんだから有難い!
うぅ~~辛そう(j o j)
私は元々辛い物が苦手なので、手が出ませんわ~。笑
好きな人は大喜びでしょうにね。
旦那様に、次回は別の物にして!って
ハッキリと言われた方が良さそうです(^o^;)
ね~まうくんもそう思うよね~♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-01-31 06:18:28
おはようございます。
素敵なハンドウォーマーが編み上がりましたね。
私も、ここ最近、右手のあちこちが痛くって
買った遠赤サポーターはめて仕事しているんですが、
全然あったかくならないんです。
やっぱり、手編みが最高に暖かいんですよね。

旦那様、ご自身は辛いもん食べんのに?(笑)
うちのおじさんも、さも「おかっぱちゃんのために」と
買って来てくれるものが、いっつもズレてます(笑笑)。
返信する
Unknown (ポンままさんへ)
2024-01-31 09:00:13
おはようございます。
ハンドウォーマー
ありがとうございます。
厚すぎずちょうどいい編み地になったので良かったです。
今また違う毛糸で編んでいます。洗い替え用に。(*´∀`*)
ところで夫の福岡土産。
これはちょっと~見た目でアウトだってわからんかな~と思っちゃいましたが。それは言わず、引きつった笑いを浮かべてみました。
辛いもの好きな人ならいいんでしょうけどね。ポンままさんと同じく私もNGです。
次回は別の物にして!って
ハッキリと言おうと思います。
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2024-01-31 09:11:04
おはようございます。
ハンドウォーマー編み上がりました。2目ゴム編み、この細い糸と針で頑張りましたが、途中何度か目を落としてしまって、結果、最初からやり直すという事件が2回発生しました。(笑)
ところで、おかっぱさんは、ここ最近、右手のあちこちが痛いと?
更年期の症状のひとつでしょうか。私、更年期以降、特に手に難有りな感じが今でも続いてます。
マッサージしたり、温めたり、筋肉を伸ばしたり色々やっていますが、まずは冷やさないことが大事ですよね。
どうかおかっぱさんも大切な手を温めてあげてください。
是非、おかっぱさんお手製のハンドーウォーマーで♥
おかっぱさんなら、1~2時間くらいで2つ編めそうな気がします。
ところでやっぱり、我が家のオッサンとおかっぱさんちのおじさん。は?え?なんで?ということを時々やっちゃう感じ似てますよね。優しさは伝わってくるのですが、ちょっとズレてるんですよね。残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。