猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

夏だからね

2017年06月30日 08時56分45秒 | 日々のこと
昨日は、さくらさんを病院に
連れて行き


そのあと
夫と食材の買い物🚙


えーーい、出たついでの勢いで
髪の毛を切りに行き
5㎝くらいカット




どんどん短くなる髪の毛




夏だからね!




数ヵ月前までは、長いこと
肩下15㎝~20㎝の
ロングでしたから
ここまで切ると
頭が
軽い(^ω^)







長いことロングで傷んだ部分が
これでほぼ
無くなった!




美容師さんに
できましたよーーと言われ
鏡を見ると




どうやらアシンメトリー??
やられた💧





片方だけ耳にかけて
前髪は斜め風
良く言えば
ミツカンかんたん酢のCMの
安田成美さん風??


あそこまで
前髪は短くないけどねーー
( ̄▽ ̄;)



まーいいかー
髪の毛なんて伸びるんだし




くせ毛の上に
ゆるくパーマもかけていたので
変幻自在

楽チンショートボブ

これもありだな(^ω^)

ねっ、さくらさん





ねっ、ふぶきくん





君達は
暑くても毛皮脱げないんだねー

でも最近
寝る場所が変わってきたね!

涼しい場所
知ってるよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-06-30 18:12:10
ゆるっとしたウェーブが、
さらに軽やかで、素敵ですよ~!
短くすると何がいいって、乾くのも早いですもんね。
私も、ロングだった頃を思うと、
もう伸ばせないわ~今の方が断然、らくちんですもん(笑)。
ふわふわなさくらちゃんとふぶきくんは、
夏は大変ですね。
そうそう、涼しいところで、まったり過ごしてね。
我が家の猫達も、
それぞれ寝場所が変わってきた模様です。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2017-07-01 06:35:12
おはようございます~

髪の毛
ほんとこのくらいの長さだと楽ちんですね( *´艸`)
もう長く伸ばせないかも~
本当はきれいなストレートでボブ!が理想なのですが、くせ毛なので、きれいなストレートを維持するのが大変。だったら!!!と
逆にパーマを。
もう半年以上前にかけたウェーブが残ってて、それがまた、楽ちん度をあげている感じです~

今日も全国、暑そうなので、全国のニャンコ達は、出来るだけ涼しい場所を確保して、眠るのでしょうね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。