猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

⁉副作用⁉💊

2016年08月31日 09時16分48秒 | さくらの病気
今日は私だけ
動物病院に行く事になりました🚙


理由はさくらさんのお薬を取りに💊



やはり毎回どうしようもなく
抵抗され
反撃され

それでも
手を変え品を変え29日から
さくらさんにお薬を飲ませましたが


どうも
さくらさんの様子が妙な感じ
特に昨日の投薬から
とても違和感を感じ



今朝、病院に電話



いつになく抵抗する
それでも色々な方法で
無理矢理飲ませたら
泡を噴いたように唾液と一緒に吐く
食欲なし
元気なし

そして今朝の症状は
突然
口をパクパクさせながら
部屋の中を歩き回る



これは…




副作用?




このまま飲ませ続けて大丈夫?
と不安になりまして
(;´д`)



電話で
この状況を聞いた医師からは
このままこの薬を続けるのは無理そう
薬を変えましょう!との事



さくらさんが
こんなに嫌がる薬は初めて
(;´д`)「バイトリル」





私が腸閉塞で入院した時
途中から変更された点滴が合わなくて
大変な思いをした事を思い出しました

点滴を入れ始めて
数秒後
すぐに吐き気
あれには驚きました(@_@)


死ぬかと思う程の吐き気


すぐに変えてもらいました





人間ならば
合わないかも…
おかしい…
と訴える事が出来ても
相手が動物の場合は
飼い主が察してあげるしかない(><)



郵送で送りますよと
言われましたが
たまたま今日仕事はお休みでしたので

🚙行ってきます!!




わたし
ほんとは疲れているけど



ほんとは丸一日
ゆっくりしたいけど




がんばるー💪
行ってくるー💪
(><)




さくらさん
早く良くなってねーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2016-08-31 13:01:39
それは心配ですね。
そうなんですよね、猫はしゃべりませんし、
薬の意味すらわからない、
本当にこちらも苦しくなりますよね。
せめて薬を飲むだけでもストレス無しでどうにかしてあげたいですよね。
家族の体調が悪いと暗くなってしまいがちですが、
どうぞご自愛ください。
そしてさくらちゃん、良くなることをお祈りしております。
返信する
心配です (まあ)
2016-08-31 13:07:55
こんにちは~

お薬、どうなりましたか?
人も動物もお薬の副作用は怖いですね。
早く元気になって~ お祈りしてます。
返信する
Re:フーミンさん (桜吹雪)
2016-08-31 14:35:52
ありがとうございます。
病院行って来ました。
担当医と腫瘍専門医が話し合った結果
今、さくらからとった鼻水を培養中で、それに合う薬を精査中、1週間後に結果がでるので、その間それほどクシャミが悪化していないようなら、今無理に薬を飲ませなくてもいいという結論に達した模様です。

やはり薬が合わなかったようです。

薬、異常に拒絶された時は合わないのかもと疑うことも必要ですね。
返信する
Re:まあさんへ (桜吹雪)
2016-08-31 14:41:53
ありがとうございます。

薬合わなかったようで。
今は無理に飲ませなくてもいい
という事になりました。

さくらの症状に合う薬を精査して、結果がでる1週間後にまた行く事になりました。

猫さんと話が出来ればいいのにーと思います
(;´д`)人間も動物も
薬は合わなければ、毒でしかありませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。