猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

一人と2匹の生活、5日目

2019年06月02日 13時04分12秒 | 日々のこと



いつも居る人が5日もいないと
めちゃくちゃ違和感

そして寂しいのぉ。。
(-。-)y-~





そんな中

当たってないだろうけど

一応

確認してみっかーー





と宝くじの当選番号を
ネットで確認したら




2枚
当たってくれちゃってたーー





1枚は100円。






もう1枚は
5000円!


せこく3枚バラで買って
2枚が当選!


すごくない?
すごいよねーー?


5100円だけど。
(笑)



神様
ありがとう❤



という、日曜日
私は
やはり仕事です。




福岡にいる夫から毎日

入院中の母親の状態が書かれたメールがくるけど


今後が心配だと書かれている。


自分の
今の状態が
きちんとわかっていないような気がすると。。。


会話をしてても
話が飛ぶらしい。




今後、母の為に
福岡で介護施設を探すか

夫の弟が住む埼玉方面で探すか

新しく部屋を借りて
ほんとは住みたくない福岡に
私達夫婦が引っ越すか。。

と、いろいろ
悩んでいるみたい。


でも
母の気持ちも聞かないとーー


で、今日は
夫と夫の弟が
母に
これから
どうしたいか聞くらしい。




理解できるかな~
という心配もあるって。




さぁ、
どんな答えが返ってくるだろう。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2019-06-02 16:11:29
宝くじ、5000円って、凄いです!
私も、長年買い続け、1万円当てたのが
1度キリだもん。
お母様、ご心配ですよね。
これは私の経験ですが、やはり直後は、
脳内混乱状態でした。
それも今思えばで、当時は混乱していることも
気付けないという具合でした。
その状態のまま、独りで焦って勝手に動いてしまい、
いろいろ失敗した事もありました。
お母様は、側でしっかり看ててくれる息子さん達が
居られるから、心強いですね。
これからの事、いい方向になるよう、
祈っております。
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-06-02 17:13:58
宝くじ、すごい確率ですよね、3枚中、2枚が当選なんて。
5100円ですけど(笑)
今まで買った、私の、宝くじの当選額の中では、一番です。5100円!

脳内出血っていうのも怖いですね。
お腹が痛い、関節が痛い、頭が痛い、などそういうものは経験済みですが、脳内におきた異常は経験がないので、わからないことだらけです。

そういうものなんですね…
脳内混乱状態。


2週間でどこまで改善するのか。
改善したとしても、今後ひとりで暮らすのは無理だと判断した夫と夫の弟は、今あれこれと、検討中のようです。
しかも二人共、仕事を休んで駆け付けているので、時間的な余裕もなく。
ツライところです。

今は、まず、お義母さんの回復だけを祈っております。
いつもご心配頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (chashironecats)
2019-06-03 01:36:53
当選確率、もの凄い高さです〜^_^
元が取れる事だってあまりないですもんね。

私の父も脳出血を患いました。
父は重病でしたが軽いものだと
自然に出血が吸収されて治る方もおられるようですね。
良くなられるといいです。

ちゃしろん
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-06-03 01:49:56
良く当たりましたねぇ~
素晴らしいですよ!!
お母様の事、大変だと思います。
色んな選択肢があって、
関わる人にとって、どれが一番良い事なのか…。
結構悩むと思います。
ハムハム実家では、父がわがままなので、
母が苦労しております。。。

早く良くなると良いですね。
遠くから念を送っておきますね(>人<)
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-06-03 06:05:13
当選確率、今回は凄かったです。(笑)
で、またしばらくスカ続きなんだろうと思います。(;^ω^)
でも5100円、嬉しいです!

ちゃしろんさんのお父様も脳出血を患ったのですね。(>_<)しかも重病…
ご本人も、ご家族も、お辛かったでしょうね。


とにかく今は少しでも良くなるように祈るばかりです。
いつもご心配頂きありがとうございます。
返信する
ハムハムさんへ (桜吹雪)
2019-06-03 06:08:17
宝くじで当たった5100円。
何に使おうかな~と考えたら、ちょっとウキウキしてきました。
ちょっとですけど有難いです!

あぁ、わがままな患者さんだと、入院された時、家族が大変ですね。
でも、それだけ元気になったということなのでしょうね。
お母様大変そうですけど。(;^ω^)

いつもご心配頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。