猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

見よこの画力、そして笑うがいい

2019年09月30日 22時29分45秒 | 日々のこと



昨日の夕方

空をポーーっと眺めていたら

ん?

ん?

なにあれ・・・

おやおや~


と思った一枚




こ、これは

何かに変化しそう・・・



そう思っていると



で、でたーーーー



こ、これは、、、、菩薩様か女神様?          ☟☟このちょい下ですよ~



絵に書くとね

私が書くとね


こうなっちゃう訳ね



それがこちら☟




じゃじゃ~ん





もうね

これ書いてる最中から


笑えて笑えて大変でした。(;^ω^)


おぉ~神々しい~





と、喜んでいるのは私だけ

夫に見せると

「はぁ? どこが? 何が? 菩薩か女神様だと? う~ん、、見えん・・・」
と一言で終了!


いいもん
私には

そう見えるんだから。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2019-10-01 09:40:50
だじょうぶ!!
絵を見て雲の画像を見たら本当にそう見えますよ!!
うちのイトコの坊さんがお護摩を焚いた時にお護摩の火が観音様やお不動様に見えたりします。

ついこの間まっさおな空に真っ白な雲がたくさんあって思っていました。
若い頃は空想や妄想が大好きだったので雲がいろんな物に見えたりしたもんですが・・
この歳になるとただの雲です(笑)
いろいろな形に見えなくなった自分がとっても寂しかったですよ
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-10-01 11:17:58
一枚目の写真からインスピレーションが働いたんですね?
ビビっときちゃったんですね?
3枚目になれば言われたらそう見えますが
1枚目でそう思うなんてー!
そして桜吹雪さんの想像通りのお姿になったことにびっくりです。
とっても可愛らしい菩薩様です♡
桜吹雪画伯と呼ばせて下さい(笑)
返信する
KAZUさんへ (桜吹雪)
2019-10-01 11:29:49
(;^ω^)アハ~っ。。。
だ、だ、だ、大丈夫ですか?私。

そして凝りもせず、今朝また思ったのは、弁財天かも?って。
もう妄想が止まりません。(笑)
でもこのへんで落ち着こうと思います。

護摩供養
一度、体験したいです。
聞いた事があります、お護摩のあの炎が不動明王になっていくと。
どこかのお寺でお不動さんとご縁を結ばさせていただけたら嬉しいな~と思いつつ。
なかなかそのような機会もなく。

私の好きな仏像の中に、大分県国東の真木大堂の不動明王像があります。
二度、拝見させて頂いたのですが、なっかなか行ける場所ではないのです。
近くだったらな~と悔やまれてなりません。あのお不動さんは、ちゃんと仏様と道が繋がっている!と確信いたしました。

そして、このような雲は、探して見つかるものでもないなと気付きました。
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-10-01 11:38:12
そ、そ、そうなんです。
ビビっときちゃったんです。(;^ω^)

この日は特に、何か面白い雲はないかな~と探していた訳ではなかったんです。
あれれ?あれはもしや?菩薩さま?と気付いた感じでした。
でも。
夫は今朝も、はぁ??なに言っちゃってんの?と言っております。(笑)

今朝、また写真を再確認すると今度は、弁財天に見えてきたので、来月行く福岡か奈良で弁財天さんをお祀りしてるところに行こうかなと、そちらのインスピレーションも湧いちゃいました。
すっかり妄想族ですね私。(笑)


あと、ちゃしろんさん。
桜吹雪画伯なんて、絶対、呼ばないでください。穴があったら入りたいです。(>_<)
子供の頃から、絵は苦手でした。
こういうの、おかっぱさんなら上手に描いたんだろうなと思いながら、自分の書く絵に笑い転げておりました。

それにしてもこの絵、今見ても笑えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。