猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

猫背も素敵

2019年10月02日 16時20分12秒 | さくらふぶきのこと




10月だというのに

当地の気温

異常に高いんです。


現在の室温 28℃


と言っても


ここまで温かいのも


今週いっぱいなのかな~という
気も致しますが。


ねぇ、さくらちゃん



ん? なに~?





さくらの猫背は立派な猫背ね~



当たり前でしょ、猫なんだから


そうだよね~


私、さくらのその長いシッポ
大好きよん。







久しぶりに

至近距離で寛いでいた2匹でございます。




猫と猫との生活が大好きな方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
      ポチッありがとうございました!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bansore)
2019-10-02 17:17:00
楓です😊

人間の猫背はいけませんが、
猫の猫背は可愛い💕

さくらちゃんのおしっぽ、ゴージャスですね!
憧れちゃいます🎶
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-10-02 17:39:06
そちらも結構な高温なのですね!
うちの方は30度でエアコン使いました。
もうこの時間は涼しくなってますが
10月でエアコン使用なのは異常です。

猫さんて猫背度合いがそれぞれですよね。
前猫はシュッとした座り姿で
今の猫達は結構猫背です。
さくらちゃんとふーちゃん
ふたり並ぶと本当にゴージャス!
返信する
Unknown (mami8214)
2019-10-02 17:47:18
こんばんは、おかったぱです。
愛知も今年はまだ暑いです。
汗ばんでおります。
さくらちゃんの尻尾、
故うめさんを思い出します。
ふわふわで綺麗な尻尾、
私も大好きです!
返信する
楓さんへ (桜吹雪)
2019-10-02 20:28:41
猫は猫背って、当たり前ですが。
これ、とっても可愛いですよね。(笑)

さくらの、おしっぽ
ゴージャスですよ~
バッサバサしております。
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2019-10-02 20:34:37
そちらは、まだ30℃あるのですか。
(;^ω^)
もうそろそろ、ちゃんと秋っぽくなって欲しいですね。

猫背度合い
猫、それぞれで、可愛いですよね。

しっぽのゴージャス度は、ふーちゃんよりさくらの方が上かもです。(笑)
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2019-10-02 20:44:05
おかっぱさん地方もまだ暑そうですね。
(;^ω^)
そちらに比べると札幌はかなり過ごしやすいのですが、でも来週後半は、一気に下がって最低気温が、一桁とかいう日もチラホラ出てきそうです。
遂に、私の嫌いな寒い季節がそろそろやって来そうです。

さくらの尻尾。
故うめさんを思い出しちゃいますか・・
うめさんの長毛の、あの感じ、いいですよね~
そういえば、さくらの尻尾に似てるのかもしれませんね。
さくら、若い頃は、もっとボワッとゴージャスな尻尾でした。
私もこの尻尾、大好きです。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-10-03 09:04:17
至近距離で寛いでいた2匹
そうよね そうよね
そういえば ツーショットの写真
あまり見かけないですよね

これから 涼しくなっちゃえば
もっと二人のツーショットが 
見れるかしらね (≧▽≦)
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-10-04 00:31:37
朝晩はすこ~し涼しくなりましたけども
昼間は30度超えですよ~こちらも。
携帯扇風機、まだ持ち歩いております!笑
うわぁ~ホントだぁ!
さくらちゃんの猫背、素敵~♪
なんという、お手本の様な猫背なの!?(ё_ё)
背中に何か可愛い物をしょってるような・・・
そんな感じさえしますね~。
ポンちゃんは、さくらちゃんと比べると
猫背と呼ぶのは憚られますよ。
ホント!珍しいツーショット(*^。^*)
うふふふ(*´艸`*)ってなりますね~。
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2019-10-04 08:05:02
そうなんです。我が家の2ニャン、ツーショットの写真あまりないんですよ~
貴重な至近距離画像です。

冬になると、少しこういうショットが増えるかな~という程度ですが、少しでも良いショットが撮れるよう見守りたいと思います。
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2019-10-04 08:07:50
さくらの猫背は完璧ですよね。
それに比べて、ふーちゃんのは、ゆる~い猫背となっております。
きっとお肉の付き具合が違うっていうのもあるかと思います。

そちらはまだ暑いんですね。
30℃って、常夏じゃないですか。(>_<)
暑いのも、寒いのも、どちらも程々に~って思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。