猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

愛すべき個性

2018年09月28日 16時29分49秒 | さくらふぶきのこと





昨日は、お休みだったし

そして今日は
お天気もイマイチで
ちょっとだけ
怠い気がして


日中、ソファーの上でスマホをいじったり
録画してあったTV番組を見たり

ダラダラ
ダラダラ
過ごしておりましたら




さくらちゃんが
やってきて



時々こちらをチラリと見たり
見なかったりしながら

多分
こっちに来ようとしています。(今日はスマホで撮った写真です~)






いいよ~
おいで~


ほれほれ、ここ、ここ。 ここにに来んしゃい!


って言ったか
言い切ってないうちに
ピョンと飛び乗るさくらちゃん





可愛い

可愛すぎる。


 

どうしよう

食べてしまいたい。



でも

これじゃ



テレビは、私の頭の後ろ側にあるから見れないし



スマホも片手じゃ
うまく操作出来ないし


この態勢じゃ
首も痛いし


わたし
どうしたら
ええの~????って思うけど。



いいよね。

これで。





ベッタリくっ付く
さくらちゃん

ギューーーって
しちゃうよ~










でも





残念ながら





ふーちゃんは


こうは
いかないのです。




私の片思いで終わる事が多いのです。


僕 別部屋で寝る~ってね。




ふーちゃん
どうしてなの?



夜は、ベッドで一緒に寝てるのに~


でも


さくらが


いない場所でなら


心を開いてくれる猫


それが


ふーちゃん


そういう子も


とっても可愛い。







さくらに
気を使っているんだね。



そんな気がする。




まぁ
それもわかるな~




だって

さくら



ふーちゃんと仲良くなろうとしてないもん。





愛すべき個性

猫って
いいな。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2018-09-28 19:47:03
さくらちゃんは気高い雰囲気を醸し出してる猫さんに見えるけど
ママにはとっても甘えん坊さんなんですね
うちの男子もふーちゃんと同じく、なぜかヒメの前だと甘えません。
ヒメがいない場所なら甘えてくるんですよ。
男のプライドってやつですかね?
そうそう、うちも女子に気を遣ってるようにも見えて、空気読める猫?って思います。
返信する
ちゃしろんさんへ (桜吹雪)
2018-09-28 20:38:37
そうなんです。
さくらは、一見クールな猫さんに見えるのですが、超が3つ位付く程の、甘えっ子です。
いたずらが多くて困る時もありますが。
甘えっ子って、無条件に可愛いですね~

ちゃしろんさんのお宅の坊ちゃん猫も、ふーちゃんと同じですか?(笑)
ほんと。
男のプライドってやつなのでしょうか?
( ;∀;)
そうですね。空気読める猫?って感じ、わかります。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-09-29 05:16:01
さくらちゃん、べったりちゃんですね~。
ぴたりくっ付いて感じる体温は、
心もじんわりさせてくれますもんね。
我が家も、故うめさんは、常にべーたりでした。
あの子が居なくなって以来、
他の子達はあっさりタイプばかりだから、
体温が恋しい~っつって、無理くり、
あやが抱かれて付き合わされてる昨今です(笑)。
ふーちゃんは、さくらちゃんに遠慮してるのかな。
我が家のおたまも、そういえば、
大好きなじーちゃんが来ても、
他の子が甘えていると、絶対来ないって
じーちゃんが言ってた。
やっぱり、男のプライド、なんかもですね(笑)。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-09-29 06:11:46
わかります
その子その子の個性ですね
ストレートの甘えてくれる子
変化球でしか甘えてくれない子
でもどちらも可愛い💕
さくらちゃん 高貴なイメージなのに
やってきて甘えてくれるんですね
羨ましいです
ふーちゃんはオトコのプライドなのかな..
うちは 上の子は超ツンツン
下の子は甘タレです
どちらも可愛いです
返信する
おかっぱさんへ (桜吹雪)
2018-09-29 06:49:26
ぴたりくっ付いて感じる体温。
そうですね確かに、心もじんわりさせてくれますね。♡
故うめさんも、常にべーたりで?
うめさんも、さくらも、一見クールな子に見えるんですけど、実際は違ったのですね。
けど、そのギャップもまた魅力。
今いる子達があっさりタイプばかりなら、余計に、(うめさんの)あの体温が恋しいって思うでしょうね。(>_<)
あやさん、頑張って~(笑)。
おかっぱさんを温めてあげてね!

ふーちゃん、おたまちゃんは、男のプライドなのかな~(笑)
面白いですねニャンコのそういうところ。
それもまた魅力なんでしょうね。
やせ我慢しちゃってる感じも、切なくて愛おしくなりますよね。
返信する
小豆ママさんへ (桜吹雪)
2018-09-29 06:55:57
ほんとに。
その子その子の個性ですよね。
甘えっ子も、そうでない子も、どちらもそれぞれに良さがあって、可愛いです。💕

ニャンコにもオトコのプライドってあるのでしょうか。(笑)
ふーちゃんは遠慮深いというか、素っ気ないというか、そういうところがあって、なんでやねん!ってガッカリすることも多いのですが、でもそれも魅力なんだろうな~と時々、無理矢理思うことにしています。(笑)
小豆ままさんのお宅の上の子ちゃんは超ツンツン・下の子ちゃんは甘タレなのですね。その違いもまた私達を楽しませてくれる要素と魅力ですよね。
愛すべき存在です。
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-09-29 08:12:22
えっ! そうなの
さくらちゃん
ふぶき君と 仲良くしようと
思ってなかったの~
そう言えば
さくらちゃんとふぶき君の
ツーショットの写真
あまり見ませんね
ママを取り合う
ライバルだからなのかな(≧◇≦)
返信する
菊乃さんへ (桜吹雪)
2018-09-29 08:27:00
そうなんです。
ふーちゃんとのツーショットって、あまり無いのです。(>_<)
数枚はあるのですが、我が家では大変貴重なお宝となっております。(笑)
特に、さくらがふーちゃんに近寄っていく事があまりない感じです。
ふーちゃんは、普通に近寄りますが、するとさくらに、シャーーって威嚇される、そんな毎日です。

そっかぁ、さくらとふーちゃんは、ライバル同士なのか~って妙に納得しました。
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-09-30 23:44:27
いつも桜吹雪さんが仰ってる
遠慮深い、思慮深いふーちゃんって
そういうところなんですね~。
ホント、皆さん仰ってますけど
さくらちゃんが自ら近寄って来るなんて!
っていう感じがしましたが、
それも彼女の「やりたいようにやるわ!」っていう
女王様気質、っていう気もしますね~(*≧艸≦)
見た目も中身も高貴なんだわ~。
それぞれの個性、大切にしてあげたいですね~♪
返信する
ポンままさんへ (桜吹雪)
2018-10-01 14:25:21
そうなんです。
ふーちゃんのそういうところなんです~
繊細な子っていう感じ。
ご飯も自分が先に食べているのに、途中でさくらがやって来ると、そ~っとご飯を譲る、そんなところもあります。
ただ単に、怒りん坊さくらが怖い!ってだけかもしれないのですが。(笑)
面倒になりそうな状況の時は、サッと退散するタイプです。

さくらは子猫の時から「姫」
そうです。
「やりたいようにやるわ!」っていう子。
私が入院した時、数ヶ月友人宅に預けて面倒を見てもらった時も、友人宅にいる4匹の猫より先に、ご飯に口を付けるタイプだったらしく。
友人は、さくちゃんらしいな~って言ってました。その時ふーちゃんは、まず体が大きいってだけで、そこの4匹の猫さんは、引いていた模様です。(>_<)
最後の最後まで、ふーちゃんは借りてきた猫だったとか。
友人は、そんなふーちゃんが大好きって。
ほんとに
それぞれの個性
大切にしてあげたいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。