ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

さくらちゃん、老化現象?

2018-05-10 19:28:55 | ペット
朝から気を揉んだ日でした
さくら、ゲージから出した途端
歩き出したら「キュン」
「あれ?どうした?」
ちょっとおとなしいかな?と思ってました
さて、ご飯タイム
「ゴハンよぉ~」ですっ飛んでくるのに
さくらだけ来ない
パパに抱かれて来ても食べない
絶対どっか悪いよね⁉
歩くと「キュン」
今日は教室の日だけどお休みして
9時過ぎに病院へ
「本日休診」の看板「あっちゃ ~」
図々しく入っていって
一応説明、嬉しいことに
「検査をするので預かります」
でお願いしました
膝蓋骨脱臼かな?と思っていたら
数時間後先生から電話で
「脊髄が・・・・」と説明
「夕方まで観察で預かります」
帰宅後元気にご飯を食べました



先生にしっかり病名を聞かなかった母
ネットで調べたら
「椎間板ヘルニア」みたいです
骨と骨の間がなくなっている
神経に触れてるそうです
昨日、今日の寒さで表面化したみたい
これからは夏に向かうので
痛みも出にくくなるとか
今年の冬が心配です
①お散歩は少な目に
②体重を増やさない
③抱っこの仕方に気を付ける
以上の3点が気を付けること
ちょっと早いけど老化現象のようです
あと、10年くらい騙しだましの生活
さくら!頑張ろうね❗




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (s-hiro)
2018-05-10 21:31:37
さくらちゃん、頑張れ。歳なんかに、負けないで
返信する
s-hiroさんへ (lovebee)
2018-05-11 07:56:16
ありがとうございます
今日は今まで通りの朝を迎えました
昨日の注射が効いているようです
これからは神経痛のように痛みが来るのかな⁉
本当にさくらに頑張ってもらわないとです
私は、応援するのみです(^^;
返信する
Unknown (はるみ)
2018-05-11 10:16:33
さくらちゃん今朝はどうでしょう?
リクもヘルニアで、獣医さんに勧められ
VetzPetzのアンチノールと言うサプリをずっと飲んでいます
気休めかもですがね

注意する点では、ジャンプや階段の上り下り、
急な方向転換も気を付ける様に言われました
中々難しいですが(^_^;)
暖かくなって良くなってくれるといいですね
お大事にしてください
返信する
はるみさんへ (lovebee)
2018-05-11 11:55:27
ご心配ありがとうございます
今朝は元気でいつものさくらでした
散歩は連れて行かれないので
庭で少し気分転換させました
いつもはしぶしぶ行くのに
こんな時は行きたがって(^^;
リクくんはサプリ飲んでいるのね!
元気そうでもシニアになると
こう言うことがやって来るのね~
リクくんもさくらも頑張ってもらわないとですね(^^)v
返信する

コメントを投稿