ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

不便な生活

2023-04-12 13:24:10 | 日記
本日は、風強し!
お花が可愛そうな位です
天気予報がはずれ、良いお天気で気温も上がり室内は暑いくらいです
庭に出たいけれど風速6mとか7m、おまけに黄砂がって言ってます😣
ワンコたちは相変わらずゴロゴロ
空とさくらは、暑いのに日向でヘロヘロしてます😆
海はソフアの母の橫を陣取り満足気☺️

また、病気の話です
日曜日の朝。
目が覚めた時足の親指が痛くてなんだ?と思いました
そのうち外反母趾の所が痛くなり「昨日、何もしていないのになんで痛い????」足が着きにくく、びっこを引くようです
痛みが午前中激痛が走るようになりもう頭の中は「???」状態です。
ただ、ただ、何もしてないのに・・・だけ。
その日の夜は痛くて眠れませんでした😢
月曜日朝一で整形外科に行き
診断が「石灰沈着症」でした
関節に石灰が溜まり激痛に襲われるそうです
溜まるのも1夜にして溜まるとか。
まさしく1夜にして激痛です。
レントゲンを見ると
足の親指の関節、丁度外反母趾の所に
モヤモヤと溜まってました
持病が色々あるので薬に制約があり痛み止めのみ出されて
気長に落ち着くのを待つしかないようです
本日4日目
足の甲がパンパンです。
患部は色が変わってます
石灰沈着症は肩が多いそうです
四十肩五十肩と思っているのがこれだったりするんですね😵
予定が珍しく入っていたのをキャンセルしたり、1週間以内に眼科にいったり、ワンコの狂犬病予防注射だったり・・・
困ったものです😱
家の中の移動もひと苦労だったり不便な生活を強いられてます。
今日辺りから、グッと良くなった気がしますが
腫れが引かないと履き物に困ります😭
早く良くなるといいなぁ~









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-04-12 17:43:30
こんにちは。
見たからに痛そうですね。
そういえば、友達も前にその病気になりました。
やっぱり、体質があるらしく本当に大変そうでした。
無理されませんように。
お大事にされてくださいね。
返信する
Unknown (sakurafumie)
2023-04-13 10:41:37
@purin224 purin224さんへ
ご心配頂きありがとうございます
ご存知でしたか!お友だちもさぞ痛かったことでしょう。
同じたまるならお金の方がいいなぁ~😅
日柄もので日に日に良くなっています🍀本当にありがとうございます☺️
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-04-13 17:40:32
shokora1129です。
sakurafumieさん こんにちは(^_^)
足‼️
えらいことになったね😱
とっても痛そう😭
3ワンコのお世話 大丈夫❓️
返信する
Unknown (sakurafumie)
2023-04-13 20:45:41
@shokora1129 さんへ
いつもありがとうございます🍀
本当になんで?という感じでした😢
3ワンコのお世話ねぇ😅ゆっくりやってます
ワンコ達もわかるみたいでいつもより大人しいです(笑)
返信する

コメントを投稿