ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

敬老の日

2007-09-18 08:45:21 | 日記・エッセイ・コラム

敬老の日が9月15日ではなくなってから

イマイチ、ピンと来なくなってただの連休って?!

9月15日は母方の祖母の祥月命日です。

敬老の日になくなって長寿だったので

ご会葬頂いた方にご祝儀を渡していました。

土地柄で面白いです、色々あって・・・。

昨年は母が亡くなったばかりだったので

父に敬老の日と言って

何もしてあげなかったのですが

この所やけにおじいさんになってしまい・・・

鎖ツキのお財布と子供と一緒に

お饅頭お煎餅をプレゼントしました。

財布は汚いのを使っていたのと、

すぐに失くしてしまうので考えなくてはと思い

中学生くらいの子が使うような鎖つきにしました。

とっても喜んでくれて私も嬉しかったけど・・・。

また、すぐ忘れてしまうんだろうなぁ~(-_-;)

お饅頭は花園饅頭のデパート限定品

Usagi

                                                

                                                                                                           

うさぎのお饅頭です。

                                                             

                                                           

                                                           自宅用も一緒に購入して味わいました。

餡が丁寧にこしてあってさらっとした甘さで

美味しかった!

この夏無事に越せたので今度は冬を気をつけて

頑張って90歳を迎えて欲しいです。

だた、忘れっぽくなっているのが本当に困って(>_<)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (leaf)
2007-09-18 11:59:49
こんにちは(*^_^*)
ホント、わざわざ連休にしなくても9月15日は
敬老の日でいいのにと私も思います。。

お父様もお財布、喜んでらして嬉しいですね♪
お歳もありますし、忘れっぽいのはね。。
私もしょっちゅう何かしら忘れてるので・・^^;
うさぎのお饅頭もとっても美味しそうです~

それと、リード線、
早く気が着けばよかったです。
私、余分に買ってたのでお分けできました。
今からじゃ遅いかな。。
余計ややこしくなるかな・・。
良かったら送りますので連絡ください~
返信する
★leafさん (lovebee)
2007-09-18 16:51:43
★leafさん
ありがとうございます!
リード線の事も感謝感謝です。
最初はブラスの予定でしたが図案とにらめっこしているうちに
ブラスじゃおかしいぞ!っと思いアンティークに・・・。
思いつきの行動がいけないんですね(>_<)
予定では20日ごろとのことでしたのでもうすぐかと^_^;
本当にありがとうm(__)m
返信する
お父様にとって、とても嬉しい敬老の日でしたね。 (rin)
2007-09-19 11:14:46
お父様にとって、とても嬉しい敬老の日でしたね。
我が家も、息子を連れて実家に遊びに行ったけど(父は孫さえいればいい!ってぐらいジジバカです)、息子にお菓子やら、おもちゃやら・・・。
逆に、お金を使わせてしまって・・・。(笑)
返信する
お饅頭おいしそう (美咲輝)
2007-09-20 20:06:08
お饅頭おいしそう
私はこしあん派なんです
いい敬老の日になりましたね
そのうち、lovebeeさんが敬老の日に
孫に囲まれるんでしょうね ^^;)
それまで長生きして下さいね
なんか年寄り扱いしていますが
失礼失礼
返信する
★rinさん (lovebee)
2007-09-21 09:20:08
★rinさん
rinさんのお父様はまだお若いでしょう!
敬老の日はピンと来ないかもね。
でも、孫が可愛いうちが楽しいでしょうね。
特に男の子は思っていてもそっけないから
気持ちが伝わりにくくて・・・・。

                          
★美咲輝さん
こし餡派ですか!?
私は小倉派です。  が、
餡子が基本的に大好きなのでどちらでもです(^^ゞ
私の孫はいつやってくるのでしょう???
期待はしていません。
男の子二人だから・・・
本当におばあちゃんになってから会えるかも??
あと20~30年は生きれるかな?
ハハハッ!!
返信する
祝日を連休に移動するようになってから、なんだか... (nonco)
2007-09-24 22:16:29
祝日を連休に移動するようになってから、なんだか祝日の意味とか分らなくなって…
昔の暦のほうが良かったですね^^
返信する
★noncoさん (lovebee)
2007-09-25 19:59:12
★noncoさん
本当に!
連休もいいけど週の途中の祝日も嬉しかった
(学校でも会社でも)
情緒見たいのが希薄になったような・・・。
返信する

コメントを投稿