ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

知らなかった・・・

2019-03-10 10:22:00 | 日常・生活
あっという間に今年も2ヶ月が過ぎ
春の足音が聞こえてきています
花粉症の方は大変な時期に突入ですね
我が家も洗濯物外干し禁止令が今年も発令しました(笑)
3ワンコさん元気に過ごしています
ただ私が 木曜日から頭痛がひどくて
いつもの偏頭痛だと思っていたのですが
金曜日いつもの偏頭痛と様子が違う
痛みがきつい、夜もよく眠れなかった
で、掛かり付けの内科に行ったところ
「頭部神経痛」とのこと
えーーーーっ!神経痛!?
ビックリでした初めて聞いた
若い頃からずっと偏頭痛だと思い込んでいた
知らなかった~、神経痛って頭にも出るんだぁ
偏頭痛と頭部神経痛では症状が違うんだぁ
ふ~~~ん・・・
この年で初めて知ってビックリ!
偏頭痛は血管が拡張しているから冷やす
神経痛は温める
真逆だよ!間違っていたわぁ(>_<)
今までは一日くらいで治まっていたのに
今回は引きずります
痛み止の服用のタイミングで効き方が全然違う
痛いと疲れます(-_-;)
今日は痛み止が効くまで時間が掛かり
グッタリで少し横になっていると
みんなしてぞろぞろやってきました

海くんちゃっかり自分で上がって寛いでます

空くんいつも上げての催促で
顔が舐めたくてヒーヒーうるさい

さくらちゃんも上げてと後からやって来ました
布団カバー取り替えたばかりなのに(泣)
二人ともズカズカ乗っかって

落ち着いて横にもなれない
神経痛の薬が早く効いてくれれば痛みも治まるのに
こんな状態では何も出来ません
こんな時って遣らなくてはいけないことが
気になるのよねぇ~
曜日はあまり気にしてない
(ごみ出しくらい!?)生活ですが
今日は日曜日なのでゆっくり休みます

コメントを投稿